血に染まった手は数値が10貯まると『血に染まった手Ⅱ』という別物のバフに進化する。なので血に染まった手の最大値は10。
血に染まった手Ⅱが20貯まると血に染まった手Ⅲというまた別のバフに進化する。
恐らく数値が溜まる毎に段階的に能力が追加されていく現象を技術的に作れなかったか、未知のバグを避けるために、そのような形で実装したと思われる。
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血に染まった手は数値が10貯まると『血に染まった手Ⅱ』という別物のバフに進化する。なので血に染まった手の最大値は10。
血に染まった手Ⅱが20貯まると血に染まった手Ⅲというまた別のバフに進化する。
恐らく数値が溜まる毎に段階的に能力が追加されていく現象を技術的に作れなかったか、未知のバグを避けるために、そのような形で実装したと思われる。
これってつまり”血に染まった手”を3獲得した際に、現在所持してるのが8だと10、18だと20で打ち止めになって余剰分は虚空に消えるって認識で良いのかな
打ち止めになる訳ではなく、普通に上がります。
念のため取ってきました。(9→12)
テキストと実際の効果が違うバグが発生することからも分かりますが、
このあたりのテキストは実際の内部データから取られているのではなく、
表示用のテキストが個別に用意されているため、
10ごとで変化する関係上、手1の上限は実際のところ9だったりするので
ぶっちゃけ何となくでこうなっているんだと思います。