lcbwiki

E.G.O/イシュメール/盲目

51 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/11/18 (土) 13:09:22
通報 ...
  • 最新
  •  
9
名もない管理人 2023/11/30 (木) 20:37:45 a487a@b0d52

やや斜めに被った帽子、背中に見える武器、広がった長い髪。あの野郎と一致してるのがほんとに…人の心ない…
あるからこんなに心無いことができるんですよねわかります。愛していますプロムン

28
名もない管理人 2023/12/03 (日) 09:49:08 1fca8@16816 >> 9

シナリオクリアしてきたけど、盲目の出現タイミングから考えると心無いというより納得しかないですね。

10
名もない管理人 2023/11/30 (木) 22:47:26 34a8b@56fca

ナーフされてる~~~!?
TGSの試遊だと基本威力25+12で圧巻の『全味方に今回のターンと次のターンに加算コイン強化』とかいう超兵器仕様だったのにね…
精神力回復も全味方に+20でマジでこれがWAWか…って戦慄したんだけどね

11
名もない管理人 2023/11/30 (木) 22:50:47 fc99b@de3b4 >> 10

シヒースクリフもナーフされてるよ

12
名もない管理人 2023/12/01 (金) 00:29:15 2d1ed@c745b >> 10

まあALEPHならともかくWAWとしては明らかにオーバースペック過ぎたから仕方ない。あのまま実装したら間違いなくゲームバランスが破壊し尽くされちゃうし

13
名もない管理人 2023/12/01 (金) 00:35:09 修正 504a8@6db51 >> 10

無条件で味方全体に2ターン加算コイン強化を付与は流石にゲームが大味になりすぎるんじゃないか
呼吸は自分にくれよとは思うが…(最強格の呼吸人格自分で持ってるんだし

14
名もない管理人 2023/12/01 (金) 00:43:21 504a8@6db51

4体以上に当てると充電がいきなりマックスになるためトナカイには超便利
精神は35使って25返ってくるから、そこから精神の鞭でマッチ勝利すれば元通り

15
名もない管理人 2023/12/01 (金) 00:47:52 修正 504a8@6db51 >> 14

パッシブがやたら強いが、自分を除く条件があるのはシシュメールとの相性の良さを警戒されたからなのかな…
自分を含んでくれていれば

16
名もない管理人 2023/12/01 (金) 01:42:26 ed41a@8cf84

イサン狐雨と違って精神力回復が確定だからめっちゃ使いやすい

17
名もない管理人 2023/12/02 (土) 00:48:03 504a8@6db51

集団に撃ち込むとこうなる。充電効率とかもはや関係ないので、資源が充分なら精神の鞭を増やしても問題ない
画像1
暗視鏡バフを2ターン目で狙えるのも面白いかも

18
名もない管理人 2023/12/02 (土) 09:45:14 655aa@fffc5

鏡で特にシナジーないのに取らされた履歴書とか暗視鏡が発動すると楽しくなれる
呼吸回数だからクリティカルはあんまり期待出来ないけどクローバーとか取れてると宇宙

19
名もない管理人 2023/12/02 (土) 12:34:06 9f356@1a8b7

紅炎殺より威力低いのか

20
名もない管理人 2023/12/02 (土) 12:49:33 7ea1f@d5116 >> 19

7体に紅炎殺しちゃうのは流石に不味いんでね…

21
名もない管理人 2023/12/02 (土) 14:14:41 504a8@6db51

取得した瞬間にそのままⅣにしてしまったから性能比較ができずこのページの編集ができなーい
諸賢にお願いしたいところ

22
名もない管理人 2023/12/03 (日) 00:07:00 a20ff@2d97f

幻想体含めてTGS試遊から名前変わったんだね
あっちはあっちで格好良い名前だったけど

25
名もない管理人 2023/12/03 (日) 08:53:21 a42e3@17eaa >> 22

手元にTGSの情報があるので見てますが、名前含め同じのようで変わってないんですけどどこ情報ですか?

27
名もない管理人 2023/12/03 (日) 09:31:07 7ed11@818f3 >> 22

試遊の方は本実装の方と同じですね
違ってるのはTGSのスペシャルムービー版の方で、穴掌鯨の人魚戦で「沈む蛍光」の「深淵航路」って名で振るわれてます。

23
名もない管理人 2023/12/03 (日) 00:26:22 789b7@10969

侵蝕したときのイシュメールがシャチみたいで可愛い

24
名もない管理人 2023/12/03 (日) 03:53:53 8cbdf@d59b5

さすがに事前公開されてた性能そのままは壊れてるけど威力(25〜37)、束縛付与、加算コイン強化のうち一つは残して欲しかったな
弱いどころか今のままでも充分便利なんだけど……
如何せん、初めてのWAWクラスE.G.Oでズンパスの目玉だから期待が高すぎた

26
名もない管理人 2023/12/03 (日) 09:10:29 ffe8a@e4fff >> 24

強いけどもう一つ何か欲しかった

29
名もない管理人 2023/12/03 (日) 10:03:33 4983b@ce447 >> 26

どちらかというとイサン狐雨がほぼWAWだったんだろうな

30
名もない管理人 2023/12/03 (日) 10:10:32 504a8@6db51 >> 24

鏡ダンジョンで出会い頭に一発撃つにはこれ以上ない性能なので、自分としては不満はないかなー
資源がある限り振れる7枠広域がこれ以上の性能になるとゲームが壊れそう
あえて言えば、試遊どおり怠惰食ってくれよというくらいか(憤怒か憂鬱の代わりに)
パッシブが自分を除外しないでくれとも思うが、されたらちょっと盛り過ぎだったかも知れん

31
名もない管理人 2023/12/04 (月) 20:47:55 b8898@6db51

狐雨がWAW昇格、これでWAW EGOの性能に一つ基準線が引かれた感じだね

32
名もない管理人 2023/12/06 (水) 22:08:33 09d58@e2009 >> 31

攻撃性能,サポート性能は高いが、攻撃時の精神力減少が大きくギャンブル性が高い……って感じかな

34
名もない管理人 2023/12/09 (土) 11:26:13 修正 e8ed7@1a717 >> 32

マッチ負けのリスクが有るような場面にぶつけなければ、精神力回復で大体元に戻る。
また、EGO資源が大半R社トナカイで賄えるため、運用コストは非常に安く、普段使い可能なレベルのお手軽さ。

5章本編もそうだが、トナカイ人格の優遇が凄まじいな。
恒常自販機で買えるから、シーズンパス持ちなら誰でも使えるが、そんなんで良いのかコレ…ってレベル。

35
名もない管理人 2023/12/09 (土) 11:40:53 dbfc0@50e8b

罪悪の資源で3必要なのが多いのが侵食使う時に地味に響く
確実に精神回復してくれるから資源潤沢なら気軽に使えるのは良いな

36
名もない管理人 2023/12/09 (土) 11:46:29 b8898@6db51 >> 35

性能的に覚醒メインに据えてるEGOだから、まぁ何とかなる部類

37
名もない管理人 2023/12/09 (土) 22:56:44 10302@ad610

侵食で全て破壊しました

38
名もない管理人 2023/12/14 (木) 19:08:52 b8898@6db51

鏡Ⅲで実感、精神25が無条件で帰ってくる7枠広域はやはり強い
傲慢耐性は流石にあんまり削れないが、リスクリターンで言えば資源がある限りほぼ撃ち得

39
名もない管理人 2023/12/15 (金) 02:46:26 9e449@0d033

充電増加はトナカイには助かるけど、あの人モチーフの人格背負って来た際にシナジー持たせてほしいが..。

43
名もない管理人 2023/12/17 (日) 12:08:32 d70cd@5a5fa >> 39

少なくとも呼吸は使うからあるとして充電はどうかな・・・
ガスなんかじゃなくて電磁射出として開花したならワンチャン

40
名もない管理人 2023/12/15 (金) 19:51:16 10302@ad610

侵食E.G.O連打からの盲目侵食でなぎ倒すの気持ちよすぎ

41
名もない管理人 2023/12/17 (日) 10:28:21 0a362@e25c0

囚人イシュが速度5-8とかなり速く発射台として優秀

42
名もない管理人 2023/12/17 (日) 11:47:09 b8898@6db51 >> 41

船長人格も近い速度になるんじゃないかな。このEGOは精神回復と合わせて後続の貫通攻撃を猛烈にバフするところに真髄がある
まぁ後ろで振っても精神回復と撃ち漏らしの少ない7枠広域で十分働きはするが

44
名もない管理人 2023/12/18 (月) 17:49:46 eb4be@1e992

表引くと錨を振り抜いた後に雷が落ちるようになってカッコイイけどたまにしか見れない

45
名もない管理人 2023/12/24 (日) 01:57:04 af64f@6db51

鏡Dでは充電人格でなくとも履歴書を見つけたら積極的に確保したい。
これを敵に撃つと瞬時に満充電となるが、履歴書があればそれが尽きるまで延々とクイックを得続けられる。
イシュメールが自身を加速できれば、次以降の盲目で後続の仲間の貫通威力を跳ね上げることができる。

46
名もない管理人 2023/12/26 (火) 11:04:59 3dc01@fb0c5

とは言っても確実にEGO人格イシュメールはくるだろうし今トナカイ交換は様子見でいいんじゃない?

47
名もない管理人 2023/12/31 (日) 07:43:51 b3e06@75af5

スターバック人格のイサン人格ストーリーに「イシュメール船長」と呼ぶセリフがあるから、
エイハブの立場になったイシュメが鏡の世界に存在するのは確実。
5章のストーリーで感動した身としては、イシュメがエイハブみたいなイカれた独裁者になるのは複雑だ…
実装されるとしたら十中八九レア度000だろうから、「最高レア=LCB囚人のイシュメがエイハブのようになる可能性は低い」
というのが救いか。(ゲームの攻略的には実装してほしい)

48
名もない管理人 2024/01/11 (木) 15:34:58 8524c@6db51

緑の黎明絶対粉砕する錨。少しでも撃ち漏らしが怖い場面では即これ
画像1 画像1 画像2

49
名もない管理人 2024/02/07 (水) 22:34:18 df298@41620

結局これの充電はトナカイイシュメールで使えってことなのかな(充電あるとEGOギフトの恩恵を受けられたりもするけど)

50
名もない管理人 2024/02/08 (木) 00:10:27 a9a5c@c3463 >> 49

それかシーズンの最後にW社イシュが来るとか?

51
名もない管理人 2024/03/30 (土) 06:20:33 77f84@8826f

侵食した時に画面がパリンって割れる演出の時ヘヘヘッって笑ってるのマジで好き