lcbwiki

幻想体/道を失った乗客

29 コメント
views
2 フォロー
名もない幻想体管理人
作成: 2023/09/17 (日) 00:56:34
通報 ...
1
名もない管理人 2023/09/17 (日) 15:32:48 4004f@6db51

1T目で両腕を破壊して次ターンの混乱状態をタコ殴り、3Tに出現する4つの次元をそのターンで処理するのが速攻パターンかな

2
名もない管理人 2023/09/18 (月) 16:58:17 80ab2@db0f2

高速空間切断が思ってたよりも高速でだったしクソカッコよかった

3
名もない管理人 2023/09/18 (月) 18:09:18 5ee8f@b8a55

個人的攻略ポイントは、
まず両腕を1ターンで破壊しないと亜空間に逃げられるのと召喚される4つの次元の穴は微妙に壊しにくいので、次元の穴は無理に1ターンぜんめは狙わず、2ターンで破壊しつつ準備して、出てきた直後の乗客の両腕に温存した強攻撃を撃ち込んで混乱させて畳みかければいいと思う。
カウンター反撃は結構痛いので、斬撃耐性持ちか固めのキャラに割り込ませた方が良さそう。

4
名もない管理人 2023/09/19 (火) 04:22:11 0eef4@ce0ff

画像1
画像2
画像3
画像4

6
名もない管理人 2023/09/19 (火) 07:56:13 fb56b@df544 >> 4

バフが8なのすごいなぁ

5
名もない管理人 2023/09/19 (火) 07:24:06 e1f50@2c590

こいつ多分ロボトミで戦ったら次元で高速で移動しまくる上に次元壊すのにそれぞれの属性要求されるクッソ面倒臭い感じになってそう

7
名もない管理人 2023/09/19 (火) 12:58:55 d3c41@90d18 >> 5

HEだからなぁ…あんまり厄介なのも違う気がする
ランダムなメインルームにランダムな属性の次元を複数裂いて一定時間後に出現&攻撃、時間内に破壊できれば被害0て破壊できなければ再度隠れるとか

10
名もない管理人 2023/09/19 (火) 19:18:05 e1f50@2c590 >> 7

確かにこいつHEだわ 自分が書いてたことWAWでもやるかわからんやっべぇこと要求してたわ

8
名もない管理人 2023/09/19 (火) 13:34:37 b5ce8@13411

自分で撃破後、他の人の動画を見ていくつか疑問。
2T目に次元の裂け目を一掃し出てきた3T目、片方の刃を破壊しもう片方を混乱にした。
4T目に脆弱なところをタコ殴りにしてもう片方も破壊。
次の5T目はじめに逃げるだろうと思ってたけど、なぜか居座ったのでそのまま削り切ってクリアした。
なぜ逃げなかったのかここの情報を見て推測。
そもそも姿を現すのは1ターンだけで、ターン終了時に刃が1本でもあれば(回復すれば)姿を隠すルーチン。
けれど、部位破壊混乱終了時に刃が両方壊されていて、かつ充電が2未満なら治すことはできず、
次元を開けず逃げられない、ということでいいんだろうか?
残った片方を壊すターンは乗客は行動できず破壊されたためそのまま充電を5失い0になったと思う。
安定をとるなら、1T目に両方の混乱区域ギリギリ程度に減らして3T目に最低1本は壊すってチャートになるのかな?
しばらく潜りたくないから情報求む。

9
名もない管理人 2023/09/19 (火) 14:33:04 009bf@d957d >> 8

>>本体体力が最大体力の30%以下なら、次元に隠れない
これが原因かもしれない

11
名もない管理人 2023/09/19 (火) 19:57:45 b5ce8@13411 >> 9

本当だ、しっかり書いてあるのに読み飛ばしてました、恥ずかしい。
最初の1行でウワッてなってその下読み飛ばしてたみたいです。
なるほど。なら反撃覚悟で両方削るより、1T目は反撃のないほうを安全に削りつつ低下力スキルの処分もして、
出てきたターンで最低でも両方混乱、その次のターンで3割まで削るのが安定かな。速攻なら1,2ターンで安定なら3~5ターン。
指摘ありがとうございます。

12
名もない管理人 2023/09/20 (水) 08:19:44 fb56b@a3ac0

こういうやつが部屋から勝手にでてこないクリフォト抑止力は偉大だなぁ。

13
名もない管理人 2023/09/20 (水) 15:38:11 762fa@f793d

初見時壁役にしたKンルが速攻切り殺されてて驚いた
循環の影響もあるが次元バフがない素の状態でも一方攻撃が痛え

14
名もない管理人 2023/09/20 (水) 18:34:41 e1f50@2c590

高速空間切断あまりにもかっこよすぎじゃないか?

15
名もない管理人 2023/09/21 (木) 09:49:19 ffe8a@e4fff >> 14

バンザイポーズから放たれる高速斬撃カッコいいけど笑う
喰らう前に倒すか倒されるかするからあんまり見れないけども

16
名もない管理人 2023/09/21 (木) 20:20:05 e1f50@2c590 >> 14

なお喰らうとこっちが半壊するという なんか無茶苦茶ダメージ出ない?このスキル

17
名もない管理人 2023/09/27 (水) 22:40:21 9a1bd@9280e >> 16

バフ込みで攻撃レベル45ですからね…威力はしょっぱくても補正がすごい事になってる

18
名もない管理人 2023/10/05 (木) 16:08:36 15dd8@7c6b7

コロンビアポーズしてて草

19
名もない管理人 2023/10/07 (土) 21:07:24 76573@14cc2

こいつの次元弱点攻撃してもダメージ増えないんですけどバグってませんか?広域使っても全員同じダメージしか出ません

20
名もない管理人 2023/10/07 (土) 21:34:18 e99fd@9cb3a

こいつW社の制服着てるし「乗客」ではないのでは🤔

21
名もない管理人 2023/10/07 (土) 22:59:02 3bddf@1d875 >> 20

実際のところは「職員」らしい。
ギフト貰えるイベントマス(?)のやつで、初めは「乗客」という呼び方をしているが、「近づくと分かったのは、それが乗客ではなく運送会社の職員だったということ。胸元にぶら下がっている社員証を見れば分かる。」という記述が出てくる。
あえての「乗客」命名なんだろうけど、なんでなんだろうね…?

22
名もない管理人 2023/10/07 (土) 23:33:51 e0dbd@aaf29 >> 21

職員とて乗客になれないわけではないので、客としてか仕事のためか、乗ってしまったんでしょうね
さらに不幸なことに、W社の装備を所持していた恩恵か、
長い時の流れの中で次元の狭間を通って脱出できてしまったんだと思います。
次の駅に到着すれば"職員"に戻れたんでしょうが、彼は永劫に"乗客"のままでしょうね。

23
名もない管理人 2023/10/07 (土) 23:48:04 e1f50@46d89 >> 21

つまり実質次元屈折刃とこいつの愛の町

26
名もない管理人 2023/10/17 (火) 01:30:04 46068@8da38 >> 20

W社職員を◯害するのに成功して装備奪った乗客説ギフトイベントの説明的に矛盾するからないか

24
名もない管理人 2023/10/10 (火) 19:36:11 cd4ed@46d89

試しに全部のバフを5つずつ乗っけてみた結果がこれ
ダメージ量+50%,最大体力値+100%,コイン加算+5,速度5増加で8-10(加速で11)
アホみたいなことになってる
攻撃していないのに体力50%削れてるよやったね()
その代わり最大体力が増えるほど高速空間切断撃ってくる発狂モードまでの割合がどんどん近くなってくるけど。
画像1

25
名もない管理人 2023/10/16 (月) 15:57:12 22518@c3f26

毒が沸き立つ次元 わざと放置して逃げなくするようにするのあり? あとポンルのスキル2の再使用条件に引っかかってくれるよね?
他相性のいいegoと人格あるかな? どうしても逃げられちゃう

27
名もない管理人 2023/11/14 (火) 12:56:57 f7b59@38698

こいつ両腕もいだのに次元の狭間に逃げやがったぞどうなってんだよ

28
名もない管理人 2023/11/14 (火) 18:48:27 e1f50@9246f >> 27

混乱≠部位破壊
珍しいパターンだと沈潜殺到などで混乱ラインの上から一撃で混乱ラインを下回ると同時に部位破壊した場合、混乱しないからだね
ニクシーとかの部位破壊する部位の混乱区間が0%にある幻想体が、部位破壊と同時に混乱しない理由の応用みたいな感じ
あとあるとすれば両部位混乱中に両方部位破壊しただけとかかな?それは別に関係ないけど

29
名もない管理人 2024/03/19 (火) 19:32:19 4a5d3@9246f

この幻想体分類って、シェルターみたいに翼とのの因果によってできたものなの?(強烈な個人体験)
それともW社の列車というものに恐怖したものから作られたものなの?