幻想体/さすらいの狐
5週目までなら。なんだかんだでなんかこううまくやれば速攻できる他と違って狐はどうあがいても遅延精神減らし資源消耗マン
こいつ関連のデザイン全部好き 高難易度のこいつ嫌い
紐採光の攻略載せたけど、握ファウ+レベル40未到達で楽に突破出来た人の目線で書いてる 握ファウ無し+レベル40到達の状況で現状の記述だと問題あるんじゃないかな……って人は加筆・修正頼む あと個人的にストーリー攻略すら書いてないのさすがにかわいそうだから誰かストーリーや鏡ダンジョンについても書いてくれるとありがたい
個人的に紐採光で一番面倒くさい敵 他の幻想体はソロで攻略できたり、そもそも弱かったりするけどコイツは普通に強くてオート連打だと手こずるから3回倒すのがかなり手間…
鏡屈折鉄道のコイツを傘残した状態で倒すと固まって終わらなくなるんだけど俺だけ?
コイツの戦闘中イベントをうまく処理できる人格って誰なんだろう?
面倒臭すぎてスキップしかないんだろうか
自分としては提灯持った握クレアとタンク一人で安定した。握クレアが死なないようタンクで最低限守りつつ3ターン目までくれば待ちわびると傘からの攻撃による沈潜で精神減少→EGO浸食で提灯ぶん回して回復、ここまでくれば増えた握クレアのスロットとEGO浸食でまず負けなくなる。タンクを自分は回避の最低値が高く、途中でEGO浸食に巻き込まれて死んで握クレアにスロット枠譲ってくれる奥歯イシュメールにしたけど囚人をできる限り殺したくないなら普通にタンク向けの囚人使うのが良さげ。
自分は盲目だけ着けた奥歯イシュ単騎をおすすめしたいです。 1,2ターン目は最低値の低い回避でしのいで、3ターン目の待ちわびると判定でEGO侵食→4ターン目侵食盲目連打→倒しきれなかったら適当にオート。 4ターン目で倒しきれるかは、侵食EGOの数とタゲで変わりますが、3つ以上打てればほぼ確実(魔弾ウティのサポパ込み)、2つは少し面倒って感じです。
採光の行動パターン変わっていない?3ターン目に鳴かれてこっちまで精神力削られてる
わかる、今までは3ターン目は待ちわびるしか使わなかったから傘を倒したり一方的に狐を殴れるチャンスだったのに待ちわびると同時に使ってくるから精神がきつい
ムカデと同じように防御しながら大技繰り出すようになってる…仕様変更?バグ?
ただでさえデイリーコンテンツの中で一番ダルかったのに更に害悪にする必要性はいったい……
オートで周ってて急に広域くらったからなんだと思ったら変更入ってたのか
特にアナウンスもないしミスかも? 3ターン目に混乱させられた囚人が次ターンに普通に行動できるようになったし明らかにおかしい
3ターン目の攻撃パターン変わった? 待ち侘びると言いつつ普通に殴ってきやがるぞ…。
3T目が待ち侘びるのみに戻った。なんだったんだよ!
傘がすぐ死ぬから船長メールがそこそこ使えるかな、と思ったけど…… う〜ん、思ったより船長でトドメ刺せないな
先日鏡ノーマルで出現時、観測予告が待ち侘びるの次ターン(4ターン目)になってました 4ターン目の広域後に観測発生、体力的にも最後のあがきは未発動、待ち侘びるはスキップされていませんでした 紐採光では確認出来なかったのでギフトが何か悪さをしたか鏡だけの仕様かは不明です
鏡ハードでも確認 頭破壊で広域スキップをした場合観測は発生しませんでした
倒した時の精神上昇条件は敵レベルが自分以上の時だから紐周回はレベル40にしても問題ないね レベル上げるかが問題になるのは上限が45になった時か
紐でソロ侵食出来ないかなって色々見てたけど、ことごとく耐性の穴刺されるんだよな…。 破裂もばかにならないし、やっぱ難しいのかねぇ…。
一時期奥歯イシュ盲目侵蝕でソロやってたけど、侵蝕枠1つだけで負けたり判定成功して侵蝕できなかったりでストレス凄かったから普通にやるようにした 最適解がわからない…
握クレアとマッチ受けようの盾の二騎編成が結構楽な気がする。傘ガン無視で狐が握クレア狙ってるとこだけ盾と握クレアにマッチ受けさせて待ち侘びるまで耐えるだけ。 個人的に盾は剣契イサンが丁度2ターンくらいで死ぬから盾が残り続けないし安定感あるかも
りょミパが300前後出してくれることもあるお陰か大体3ターン、上手くコントラタックが入れば2ターンで終わるな それはそれとして面倒だし運負けすると観測挟むしで戦闘は嫌い。EGOとギフトは愛してる
紐が採光だんじおんにおくる狐にてぞ話すらむ。 点描派のイサンなる人格優秀なりて、特にすきる2の暴威たるやかの狐の耐性を悉く破るなり。 輩(ともがら)に不浄狩りたるシンクレアやファウスト嬢がすきる2あれば、其れすなわち相乗効果なり。 彼の人格を取り入れたれば、委細上手くことの進むすこと多けれや。然りて我の心情、湖面の如く凪にけり。
紐採光一面倒くせぇと思ってたけどよぉ……今はもう1ターン目に頭ボコるだけであとはダメージオートで2~3Tだからそんなでもねぇな? 1.握る者 2.リウイシュ 3.鈎ホンル 4.握らん(知恵の木の枝) 5.薬イサン 6.薬ティス 2T成功率は5割程度 1~2Tで暴食・斬撃の2コインスキルを4回被弾することになる 握らんが斬撃脆弱+なきごえが暴食脆弱なので枝を推奨 握る者も両弱点なのが辛い 色欲スキルは1Tに優先して撃ち切っておくと2T口笛が握らんに飛ぶ事故を防げる まあ飛んだら飛んだで狂信付くから別にいい感はあるけど
何故かボス版よりイベントマス版の方が傘が硬い おそらくストーリーや鏡の鏡の個体をベースに調整されてるからか 盲目で掃除する場合は裏だと混乱までいかないことも
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5週目までなら。なんだかんだでなんかこううまくやれば速攻できる他と違って狐はどうあがいても遅延精神減らし資源消耗マン
こいつ関連のデザイン全部好き
高難易度のこいつ嫌い
紐採光の攻略載せたけど、握ファウ+レベル40未到達で楽に突破出来た人の目線で書いてる
握ファウ無し+レベル40到達の状況で現状の記述だと問題あるんじゃないかな……って人は加筆・修正頼む
あと個人的にストーリー攻略すら書いてないのさすがにかわいそうだから誰かストーリーや鏡ダンジョンについても書いてくれるとありがたい
個人的に紐採光で一番面倒くさい敵
他の幻想体はソロで攻略できたり、そもそも弱かったりするけどコイツは普通に強くてオート連打だと手こずるから3回倒すのがかなり手間…
鏡屈折鉄道のコイツを傘残した状態で倒すと固まって終わらなくなるんだけど俺だけ?
コイツの戦闘中イベントをうまく処理できる人格って誰なんだろう?
面倒臭すぎてスキップしかないんだろうか
自分としては提灯持った握クレアとタンク一人で安定した。握クレアが死なないようタンクで最低限守りつつ3ターン目までくれば待ちわびると傘からの攻撃による沈潜で精神減少→EGO浸食で提灯ぶん回して回復、ここまでくれば増えた握クレアのスロットとEGO浸食でまず負けなくなる。タンクを自分は回避の最低値が高く、途中でEGO浸食に巻き込まれて死んで握クレアにスロット枠譲ってくれる奥歯イシュメールにしたけど囚人をできる限り殺したくないなら普通にタンク向けの囚人使うのが良さげ。
自分は盲目だけ着けた奥歯イシュ単騎をおすすめしたいです。
1,2ターン目は最低値の低い回避でしのいで、3ターン目の待ちわびると判定でEGO侵食→4ターン目侵食盲目連打→倒しきれなかったら適当にオート。
4ターン目で倒しきれるかは、侵食EGOの数とタゲで変わりますが、3つ以上打てればほぼ確実(魔弾ウティのサポパ込み)、2つは少し面倒って感じです。
採光の行動パターン変わっていない?3ターン目に鳴かれてこっちまで精神力削られてる
わかる、今までは3ターン目は待ちわびるしか使わなかったから傘を倒したり一方的に狐を殴れるチャンスだったのに待ちわびると同時に使ってくるから精神がきつい
ムカデと同じように防御しながら大技繰り出すようになってる…仕様変更?バグ?
ただでさえデイリーコンテンツの中で一番ダルかったのに更に害悪にする必要性はいったい……
オートで周ってて急に広域くらったからなんだと思ったら変更入ってたのか
特にアナウンスもないしミスかも?
3ターン目に混乱させられた囚人が次ターンに普通に行動できるようになったし明らかにおかしい
3ターン目の攻撃パターン変わった?
待ち侘びると言いつつ普通に殴ってきやがるぞ…。
3T目が待ち侘びるのみに戻った。なんだったんだよ!
傘がすぐ死ぬから船長メールがそこそこ使えるかな、と思ったけど……
う〜ん、思ったより船長でトドメ刺せないな
先日鏡ノーマルで出現時、観測予告が待ち侘びるの次ターン(4ターン目)になってました
4ターン目の広域後に観測発生、体力的にも最後のあがきは未発動、待ち侘びるはスキップされていませんでした
紐採光では確認出来なかったのでギフトが何か悪さをしたか鏡だけの仕様かは不明です
鏡ハードでも確認
頭破壊で広域スキップをした場合観測は発生しませんでした
倒した時の精神上昇条件は敵レベルが自分以上の時だから紐周回はレベル40にしても問題ないね
レベル上げるかが問題になるのは上限が45になった時か
紐でソロ侵食出来ないかなって色々見てたけど、ことごとく耐性の穴刺されるんだよな…。
破裂もばかにならないし、やっぱ難しいのかねぇ…。
一時期奥歯イシュ盲目侵蝕でソロやってたけど、侵蝕枠1つだけで負けたり判定成功して侵蝕できなかったりでストレス凄かったから普通にやるようにした 最適解がわからない…
握クレアとマッチ受けようの盾の二騎編成が結構楽な気がする。傘ガン無視で狐が握クレア狙ってるとこだけ盾と握クレアにマッチ受けさせて待ち侘びるまで耐えるだけ。
個人的に盾は剣契イサンが丁度2ターンくらいで死ぬから盾が残り続けないし安定感あるかも
りょミパが300前後出してくれることもあるお陰か大体3ターン、上手くコントラタックが入れば2ターンで終わるな
それはそれとして面倒だし運負けすると観測挟むしで戦闘は嫌い。EGOとギフトは愛してる
紐が採光だんじおんにおくる狐にてぞ話すらむ。
点描派のイサンなる人格優秀なりて、特にすきる2の暴威たるやかの狐の耐性を悉く破るなり。
輩(ともがら)に不浄狩りたるシンクレアやファウスト嬢がすきる2あれば、其れすなわち相乗効果なり。
彼の人格を取り入れたれば、委細上手くことの進むすこと多けれや。然りて我の心情、湖面の如く凪にけり。
紐採光一面倒くせぇと思ってたけどよぉ……今はもう1ターン目に頭ボコるだけであとはダメージオートで2~3Tだからそんなでもねぇな?
1.握る者 2.リウイシュ 3.鈎ホンル 4.握らん(知恵の木の枝) 5.薬イサン 6.薬ティス 2T成功率は5割程度
1~2Tで暴食・斬撃の2コインスキルを4回被弾することになる 握らんが斬撃脆弱+なきごえが暴食脆弱なので枝を推奨 握る者も両弱点なのが辛い
色欲スキルは1Tに優先して撃ち切っておくと2T口笛が握らんに飛ぶ事故を防げる まあ飛んだら飛んだで狂信付くから別にいい感はあるけど
何故かボス版よりイベントマス版の方が傘が硬い
おそらくストーリーや鏡の鏡の個体をベースに調整されてるからか
盲目で掃除する場合は裏だと混乱までいかないことも