lcbwiki

wiki管理/トップページ / 6627

33422 コメント
views
2 フォロー
6627
名もない管理人 2023/09/19 (火) 23:06:50 修正 f6b44@f96a6

2日ほどかけて今3巡目に入ったところだけど、前に誰かも言ってたように今回の鉄道は「数日かけてプレイしてほしい」って意図があったんじゃないかなって気がしてきた。5章実装とかチキンみたいな大型イベントもしばらくないし、出席チェックも並行でやってるしで「とりあえず毎日ログインしつつ、ボチボチと進めてほしい」ってところだったんじゃなかろうか。
もちろん、それと「同じ敵と何度も戦わなきゃいけない」という構成によって生じるダルさがうまくかみ合わなかった面は否定できないが

通報 ...
  • 6631
    名もない管理人 2023/09/19 (火) 23:45:53 190d9@0d906 >> 6627

    なるほど,数日掛けてプレイして欲しい意図はありそうね
    ただ1号線の倍の時間掛かるなら得られる報酬も倍にしてくれんとモチベは薄くなるなぁ
    5巡までの駅全てに報酬あるんなら皆ハッピーだった気がするべ

    6634
    名もない管理人 2023/09/19 (火) 23:58:24 f6b44@f96a6 >> 6631

    それこそifの話になるけど、プロムンがTwitterでイベント開始の告知したときに「今回の鉄道は、出席イベントをこなしつつじっくりと周回してください」みたいなことを一言添えておけば管理人たちの受け止め方も違ったと思うのよね。それでも「同一戦闘繰り返すのだりぃよ」って声はなくならなかったと思うけど、デザインとかと一緒で設計思想やコンセプトを開示することは、少なくとも不満の緩和剤として働くことはあれどマイナスの影響を及ぼすことはなかったと思う。
    もちろん、報酬をもうちょい増やしいって思いもあるが