人格/ファウスト/握る者
こいついっつもシンクレアのメンタルケアしてるな(フィリップシンクレアを見ながら)
復帰勢だけど嵐の鏡ダンジョンで初手キズモドキ引けるから出血パ組めて助かる
ナーゲルを、投げる…w
浄化
うーんと…😅
ハマー!やー!
こいついつも再評価されてるな(釘と薬指イサンの噛み合いの良さを見ながら
マッチ威力は低い方に分類されるのにデバフと精神力回復と水袋だけで食っていってるヤベーやつ スキル2の3コイン目がマッチで2敗しようとも使用されるというのがデカイ、的中時付与として優秀すぎる
別人格になっても口笛から逃れられないシンクレア君に涙ですよ
注視1を付与するって聞くと地味に感じるけど 貫通打撃脆弱2+撃破時おまけって変換すると何言ってんだこいつ感でてくる
永らく同期3で不満なく運用してきたけど、s2的中が隔ターンでも釘が刺さりつづけてデバフ種類を盛れること、釘の付与量が少しでも増えると出血の維持が楽になることを考えると、同期4にしたい欲が高まってきた。Nムルと同時採用で薬指イサンを支援してるから同期3でも釘や出血が途切れることはないけど、こんなデザイナーズコンボかってくらいの噛み合いを目の当たりにすると下心出てくるわ
S1と守備の対象の精神力−3を5にしてほしいな〜と思う
わかるって思ったら過去の自分の書き込みだった ア・ホ
ロージャ以外のN社5人+薬指イサンで鏡ダンジョン行こうと思ったんだけどムルソー色欲持ってないんだよね N社パは口笛発動そこまで狙わなくても大丈夫?
口笛の対象にほぼ確実に握クレアが含まれてしまう以上発動しすぎても困るし問題ないです スレチな気もしますがギフトで血の霧+完全さを狙う編成になると思うので個人的にはドンキよりロージャかなと考える
この人格のファウストという自称だけなんか違和感覚えるな ファウストに従いなさいとかファウストを捕まえていたのですかとか… 他と比べて何でも知っている感がないし本体から切り離されてない?
あらゆる可能性のファウストと会話するための物が機械製なんじゃない? 他の人格はその機械を体に埋め込んでるから会話できてるけど この人格は機械が嫌いで付けてないから会話できないとか
義体化技術が都市で一般的な物である以上、可能性のファウスト達の中にも義体使用者が少なくない数存在するだろうし 『他でもない"自分"が』『義体なんてモノを平然と使ってのうのうと生きていく可能性を見せつけられ』『そんな"自分"がリアルタイムでこの自分と繋がってきて』『しかもその可能性は一つだけじゃなくて無数に存在する』って考えたら自らブチ切りそうな気がする
S3最大威力12!?
S3最大威力12!!!?!?!??
S2最大18ぐらい無かったっけ…って思ったがナーフ前表象放出機や自前の狂信で盛ってたかもしれない
血の霧ならコイン威力+2で最大威力18になるね
S1とS3のアレっぷりにもかかわらず握り締めるとパッシブ(と水袋)だけで未だに一線級なのすごいな これからも握る者の名に恥じない握り締めっぷりを期待しよう
鏡ダンジョンでスキル1を全部スキル2にできたけど楽しい。ずっと握りしめてる
鏡ダンジョンだと血の霧でマッチなんとかって、 ダンジョン外だとそんなに出目の暴力してこないし守備が回避だから割と善戦出してもやれる、 ただそろそろせめてS3だけは何とかしてほしい感
「処断!!!申し訳ない話だが、私はお前がS3には思えない。 むしろ握り締めるの方がS3に思えるな!ははは!!!」
貧弱威力で切り時を選ぶスキルが3にあるお陰で、強力なスキル2をガンガン切れるんだよなぁ…
上段S3 下段S3<=
マッチ力が低いっていう絶対的な弱点もあるにはあるんだけど、それにしてもずっと強いよな スキル1→嫉妬属性のため呪いの釘が回り、マッチに勝てなさそうなら回避で誤魔化せる スキル2→出血のメインテーマとなる色欲属性であり、多くのデバフ付与と実質的な味方全員へのダメージ量増加、出血回数を付与できる スキル3→切りづらいが故に他のスキルを心おきなく回せる、最近では雑魚が増えたので討伐時効果を得やすい 回避→色欲属性で威力が14もあり、成功時に何度も精神力を下げるから敵が減算コイン使いでない限り強力 パッシブ→スキル2と回避を高い頻度で回すため発動しやすく、味方の精神力がゴリゴリ回復し、自分が対象なら威力+2でマッチに強く出れる
速度があるっていうのが地味に影響大きい気もする。 ちゃんとマッチコントロールもしやすいから見かけ以上にマッチ力の低さは目立ちにくいのかも。 自分が足りないマッチ能力分を精神回復効果で補っているとも取れるしね。
経験値採光・貫通が安定する最大要因 貫通強人格に色欲持ちが揃っているからガンガン精神が上昇して、3T辺りからマッチ勝利がほぼ安定する 一般戦闘で処刑キルは運ゲーだが、おかまいなしに口笛が強い
よく見たら対話3で許してくれてる、、、?意外の優しいのかもしれない(麻痺)
最近のパワーはあるけど出血回数付与が物足りない人格が増えてきて改めてわかる釘の凄さ 握りしめるで5、処断でも4付与できるのマジで強い
実際には次のターン付与以外は半減してから出血回数に加算されるので、切り捨てでどっちも2になってしまうのだが。
出血回数付与だと薬指イサンとウーティスのスキル2が強い印象。
これマジ?詐欺では??? いやまぁそれにしたって強くはあるのだけども
パソコンにシンクレアの画像大量に保存してそう
やっぱり隠し撮りなんだろうか
9割くらいコラ画像かもしれん(自作
s5環境になってなお強力な精神バフと、釘をはじめとした強力なデバフ性能のおかげで猛威を振るうs1のオーパーツ。 マッチ能力のないスキルは回避で消費できるから、なんだかんだで未だに出血パのスタメンにしてる人は多そう。 ところでそろそろ威力周りのテコ入れ来てもええんやで……?
バフが強すぎて下手に威力盛れないとこありそうよな
最初期の目玉にして未だに雑に凶悪過ぎる...今日もまた口笛が聴こえてシンクレアが死んだ目をしている...
次に実装される室長込の血鬼4+薬イサン+握ファウで運用しようと思ってつい最近交換したんですが、口笛発動とスキル1誤魔化しのために同期IVさせてた方がいいですかね?今はIIIで止めています
直接スキル威力が上がるわけじゃないから優先度はそこまで高くない ただストーリーで強引に口笛吹けるのは便利だから主要人格の育成が済んでるならアリ
他の人格もほとんど色欲ガードなので、他の人格を優先したほうが良いかと(そっちのほうが強化幅が大きい) もちろん余裕があるなら大丈夫です
一応他4人は同期IV済み+室長用の同期IVチケットは残してあるので実質的には育成済みではあるんですが紐に余裕があるかと言われるとないですね……(EGO未強化)
血鬼パで一生口笛吹いてんですけどこの人
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こいついっつもシンクレアのメンタルケアしてるな(フィリップシンクレアを見ながら)
復帰勢だけど嵐の鏡ダンジョンで初手キズモドキ引けるから出血パ組めて助かる
ナーゲルを、投げる…w
浄化
浄化
浄化
うーんと…😅
ハマー!やー!
こいついつも再評価されてるな(釘と薬指イサンの噛み合いの良さを見ながら
マッチ威力は低い方に分類されるのにデバフと精神力回復と水袋だけで食っていってるヤベーやつ
スキル2の3コイン目がマッチで2敗しようとも使用されるというのがデカイ、的中時付与として優秀すぎる
別人格になっても口笛から逃れられないシンクレア君に涙ですよ
注視1を付与するって聞くと地味に感じるけど
貫通打撃脆弱2+撃破時おまけって変換すると何言ってんだこいつ感でてくる
永らく同期3で不満なく運用してきたけど、s2的中が隔ターンでも釘が刺さりつづけてデバフ種類を盛れること、釘の付与量が少しでも増えると出血の維持が楽になることを考えると、同期4にしたい欲が高まってきた。Nムルと同時採用で薬指イサンを支援してるから同期3でも釘や出血が途切れることはないけど、こんなデザイナーズコンボかってくらいの噛み合いを目の当たりにすると下心出てくるわ
S1と守備の対象の精神力−3を5にしてほしいな〜と思う
わかるって思ったら過去の自分の書き込みだった
ア・ホ
ロージャ以外のN社5人+薬指イサンで鏡ダンジョン行こうと思ったんだけどムルソー色欲持ってないんだよね
N社パは口笛発動そこまで狙わなくても大丈夫?
口笛の対象にほぼ確実に握クレアが含まれてしまう以上発動しすぎても困るし問題ないです
スレチな気もしますがギフトで血の霧+完全さを狙う編成になると思うので個人的にはドンキよりロージャかなと考える
この人格のファウストという自称だけなんか違和感覚えるな
ファウストに従いなさいとかファウストを捕まえていたのですかとか…
他と比べて何でも知っている感がないし本体から切り離されてない?
あらゆる可能性のファウストと会話するための物が機械製なんじゃない?
他の人格はその機械を体に埋め込んでるから会話できてるけど
この人格は機械が嫌いで付けてないから会話できないとか
義体化技術が都市で一般的な物である以上、可能性のファウスト達の中にも義体使用者が少なくない数存在するだろうし
『他でもない"自分"が』『義体なんてモノを平然と使ってのうのうと生きていく可能性を見せつけられ』『そんな"自分"がリアルタイムでこの自分と繋がってきて』『しかもその可能性は一つだけじゃなくて無数に存在する』って考えたら自らブチ切りそうな気がする
S3最大威力12!?
S3最大威力12!!!?!?!??
S2最大18ぐらい無かったっけ…って思ったがナーフ前表象放出機や自前の狂信で盛ってたかもしれない
血の霧ならコイン威力+2で最大威力18になるね
S1とS3のアレっぷりにもかかわらず握り締めるとパッシブ(と水袋)だけで未だに一線級なのすごいな
これからも握る者の名に恥じない握り締めっぷりを期待しよう
鏡ダンジョンでスキル1を全部スキル2にできたけど楽しい。ずっと握りしめてる
鏡ダンジョンだと血の霧でマッチなんとかって、
ダンジョン外だとそんなに出目の暴力してこないし守備が回避だから割と善戦出してもやれる、
ただそろそろせめてS3だけは何とかしてほしい感
「処断!!!申し訳ない話だが、私はお前がS3には思えない。
むしろ握り締めるの方がS3に思えるな!ははは!!!」
貧弱威力で切り時を選ぶスキルが3にあるお陰で、強力なスキル2をガンガン切れるんだよなぁ…
上段S3
下段S3<=
マッチ力が低いっていう絶対的な弱点もあるにはあるんだけど、それにしてもずっと強いよな
スキル1→嫉妬属性のため呪いの釘が回り、マッチに勝てなさそうなら回避で誤魔化せる
スキル2→出血のメインテーマとなる色欲属性であり、多くのデバフ付与と実質的な味方全員へのダメージ量増加、出血回数を付与できる
スキル3→切りづらいが故に他のスキルを心おきなく回せる、最近では雑魚が増えたので討伐時効果を得やすい
回避→色欲属性で威力が14もあり、成功時に何度も精神力を下げるから敵が減算コイン使いでない限り強力
パッシブ→スキル2と回避を高い頻度で回すため発動しやすく、味方の精神力がゴリゴリ回復し、自分が対象なら威力+2でマッチに強く出れる
速度があるっていうのが地味に影響大きい気もする。
ちゃんとマッチコントロールもしやすいから見かけ以上にマッチ力の低さは目立ちにくいのかも。
自分が足りないマッチ能力分を精神回復効果で補っているとも取れるしね。
経験値採光・貫通が安定する最大要因
貫通強人格に色欲持ちが揃っているからガンガン精神が上昇して、3T辺りからマッチ勝利がほぼ安定する
一般戦闘で処刑キルは運ゲーだが、おかまいなしに口笛が強い
よく見たら対話3で許してくれてる、、、?意外の優しいのかもしれない(麻痺)
最近のパワーはあるけど出血回数付与が物足りない人格が増えてきて改めてわかる釘の凄さ
握りしめるで5、処断でも4付与できるのマジで強い
実際には次のターン付与以外は半減してから出血回数に加算されるので、切り捨てでどっちも2になってしまうのだが。
出血回数付与だと薬指イサンとウーティスのスキル2が強い印象。
これマジ?詐欺では???
いやまぁそれにしたって強くはあるのだけども
パソコンにシンクレアの画像大量に保存してそう
やっぱり隠し撮りなんだろうか
9割くらいコラ画像かもしれん(自作
s5環境になってなお強力な精神バフと、釘をはじめとした強力なデバフ性能のおかげで猛威を振るうs1のオーパーツ。
マッチ能力のないスキルは回避で消費できるから、なんだかんだで未だに出血パのスタメンにしてる人は多そう。
ところでそろそろ威力周りのテコ入れ来てもええんやで……?バフが強すぎて下手に威力盛れないとこありそうよな
最初期の目玉にして未だに雑に凶悪過ぎる...今日もまた口笛が聴こえてシンクレアが死んだ目をしている...
次に実装される室長込の血鬼4+薬イサン+握ファウで運用しようと思ってつい最近交換したんですが、口笛発動とスキル1誤魔化しのために同期IVさせてた方がいいですかね?今はIIIで止めています
直接スキル威力が上がるわけじゃないから優先度はそこまで高くない
ただストーリーで強引に口笛吹けるのは便利だから主要人格の育成が済んでるならアリ
他の人格もほとんど色欲ガードなので、他の人格を優先したほうが良いかと(そっちのほうが強化幅が大きい)
もちろん余裕があるなら大丈夫です
一応他4人は同期IV済み+室長用の同期IVチケットは残してあるので実質的には育成済みではあるんですが紐に余裕があるかと言われるとないですね……(EGO未強化)
血鬼パで一生口笛吹いてんですけどこの人