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人格/ファウスト/握る者

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人格/ファウスト/握る者

Yukth
作成: 2023/03/17 (金) 22:34:05
最終更新: 2023/05/05 (金) 08:07:14
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101
名無しのノーム 2024/05/03 (金) 07:33:30 3f283@6648a

こいついっつもシンクレアのメンタルケアしてるな(フィリップシンクレアを見ながら)

102
名無しのノーム 2024/05/07 (火) 07:19:22 ad268@d2d13

復帰勢だけど嵐の鏡ダンジョンで初手キズモドキ引けるから出血パ組めて助かる

103
名無しのノーム 2024/05/07 (火) 18:26:01 cfc02@b06d6

ナーゲルを、投げる…w

107
名無しのノーム 2024/05/19 (日) 14:35:22 7ea1f@99d8c >> 103

浄化

108
名無しのノーム 2024/05/22 (水) 23:33:47 99a97@0e9f9 >> 103

浄化

114
名無しのノーム 2024/07/14 (日) 17:24:57 99a97@0e9f9 >> 103

浄化

116
名無しのノーム 2024/08/01 (木) 17:55:56 a2816@982dd >> 103

うーんと…😅

117
名無しのノーム 2024/08/01 (木) 18:57:27 80cbc@c7673 >> 116

ハマー!やー!

104
名無しのノーム 2024/05/18 (土) 10:26:22 6b941@6e69f

こいついつも再評価されてるな(釘と薬指イサンの噛み合いの良さを見ながら

106
名無しのノーム 2024/05/19 (日) 09:29:09 72905@c7673 >> 104

マッチ威力は低い方に分類されるのにデバフと精神力回復と水袋だけで食っていってるヤベーやつ
スキル2の3コイン目がマッチで2敗しようとも使用されるというのがデカイ、的中時付与として優秀すぎる

105
名無しのノーム 2024/05/18 (土) 17:14:45 9a1bd@cf1d0

別人格になっても口笛から逃れられないシンクレア君に涙ですよ

109
名無しのノーム 2024/05/23 (木) 12:36:39 53e4c@1c97e

注視1を付与するって聞くと地味に感じるけど
貫通打撃脆弱2+撃破時おまけって変換すると何言ってんだこいつ感でてくる

110
名無しのノーム 2024/05/29 (水) 17:15:34 修正 8ea35@19cf0

永らく同期3で不満なく運用してきたけど、s2的中が隔ターンでも釘が刺さりつづけてデバフ種類を盛れること、釘の付与量が少しでも増えると出血の維持が楽になることを考えると、同期4にしたい欲が高まってきた。Nムルと同時採用で薬指イサンを支援してるから同期3でも釘や出血が途切れることはないけど、こんなデザイナーズコンボかってくらいの噛み合いを目の当たりにすると下心出てくるわ

111
名無しのノーム 2024/06/19 (水) 12:20:59 99a97@0e9f9

S1と守備の対象の精神力−3を5にしてほしいな〜と思う

115
名無しのノーム 2024/07/14 (日) 17:26:28 99a97@0e9f9 >> 111

わかるって思ったら過去の自分の書き込みだった
ア・ホ

112
名無しのノーム 2024/07/13 (土) 09:42:44 03eb8@f7e9c

ロージャ以外のN社5人+薬指イサンで鏡ダンジョン行こうと思ったんだけどムルソー色欲持ってないんだよね
N社パは口笛発動そこまで狙わなくても大丈夫?

113
名無しのノーム 2024/07/13 (土) 10:02:25 01484@b45ec >> 112

口笛の対象にほぼ確実に握クレアが含まれてしまう以上発動しすぎても困るし問題ないです
スレチな気もしますがギフトで血の霧+完全さを狙う編成になると思うので個人的にはドンキよりロージャかなと考える

118
名無しのノーム 2024/08/08 (木) 16:54:03 03eb8@f7e9c

この人格のファウストという自称だけなんか違和感覚えるな
ファウストに従いなさいとかファウストを捕まえていたのですかとか…
他と比べて何でも知っている感がないし本体から切り離されてない?

120
名無しのノーム 2024/09/02 (月) 14:39:46 6362c@81118 >> 118

あらゆる可能性のファウストと会話するための物が機械製なんじゃない?
他の人格はその機械を体に埋め込んでるから会話できてるけど
この人格は機械が嫌いで付けてないから会話できないとか

121
名無しのノーム 2024/09/02 (月) 15:20:36 09a27@e056c >> 118

義体化技術が都市で一般的な物である以上、可能性のファウスト達の中にも義体使用者が少なくない数存在するだろうし
『他でもない"自分"が』『義体なんてモノを平然と使ってのうのうと生きていく可能性を見せつけられ』『そんな"自分"がリアルタイムでこの自分と繋がってきて』『しかもその可能性は一つだけじゃなくて無数に存在する』って考えたら自らブチ切りそうな気がする

122
名無しのノーム 2024/09/26 (木) 23:11:32 fec96@d59b5

S3最大威力12!?

S3最大威力12!!!?!?!??

123
名無しのノーム 2024/09/26 (木) 23:24:52 修正 3b620@3e103 >> 122

S2最大18ぐらい無かったっけ…って思ったがナーフ前表象放出機や自前の狂信で盛ってたかもしれない

125
名無しのノーム 2024/09/27 (金) 14:27:33 dd4a1@cfe92 >> 123

血の霧ならコイン威力+2で最大威力18になるね

124
名無しのノーム 2024/09/26 (木) 23:54:25 ad125@982dd

S1とS3のアレっぷりにもかかわらず握り締めるとパッシブ(と水袋)だけで未だに一線級なのすごいな
これからも握る者の名に恥じない握り締めっぷりを期待しよう

126
名無しのノーム 2024/10/08 (火) 11:33:30 8c458@52f10

鏡ダンジョンでスキル1を全部スキル2にできたけど楽しい。ずっと握りしめてる

127
名無しのノーム 2024/10/19 (土) 04:12:10 修正 d24b1@93f41

鏡ダンジョンだと血の霧でマッチなんとかって、
ダンジョン外だとそんなに出目の暴力してこないし守備が回避だから割と善戦出してもやれる、
ただそろそろせめてS3だけは何とかしてほしい感

129
名無しのノーム 2024/10/19 (土) 04:42:56 9a198@73082

「処断!!!申し訳ない話だが、私はお前がS3には思えない。
 むしろ握り締めるの方がS3に思えるな!ははは!!!」

130
名無しのノーム 2024/10/19 (土) 08:48:33 5e419@c7673 >> 129

貧弱威力で切り時を選ぶスキルが3にあるお陰で、強力なスキル2をガンガン切れるんだよなぁ…

131
名無しのノーム 2024/10/19 (土) 09:08:46 302b0@e8507 >> 130

上段S3
下段S3<=

132
名無しのノーム 2024/10/20 (日) 00:49:02 cecef@96a9e

マッチ力が低いっていう絶対的な弱点もあるにはあるんだけど、それにしてもずっと強いよな
スキル1→嫉妬属性のため呪いの釘が回り、マッチに勝てなさそうなら回避で誤魔化せる
スキル2→出血のメインテーマとなる色欲属性であり、多くのデバフ付与と実質的な味方全員へのダメージ量増加、出血回数を付与できる
スキル3→切りづらいが故に他のスキルを心おきなく回せる、最近では雑魚が増えたので討伐時効果を得やすい
回避→色欲属性で威力が14もあり、成功時に何度も精神力を下げるから敵が減算コイン使いでない限り強力
パッシブ→スキル2と回避を高い頻度で回すため発動しやすく、味方の精神力がゴリゴリ回復し、自分が対象なら威力+2でマッチに強く出れる

133
名無しのノーム 2024/10/21 (月) 15:22:10 ff6dc@0d500 >> 132

速度があるっていうのが地味に影響大きい気もする。
ちゃんとマッチコントロールもしやすいから見かけ以上にマッチ力の低さは目立ちにくいのかも。
自分が足りないマッチ能力分を精神回復効果で補っているとも取れるしね。

134
名無しのノーム 2024/10/24 (木) 00:36:46 8246a@6db51

経験値採光・貫通が安定する最大要因
貫通強人格に色欲持ちが揃っているからガンガン精神が上昇して、3T辺りからマッチ勝利がほぼ安定する
一般戦闘で処刑キルは運ゲーだが、おかまいなしに口笛が強い

135
名無しのノーム 2024/11/01 (金) 14:24:02 c8126@93e76

よく見たら対話3で許してくれてる、、、?意外の優しいのかもしれない(麻痺)

136
名無しのノーム 2024/11/04 (月) 02:42:35 490f2@30f95

最近のパワーはあるけど出血回数付与が物足りない人格が増えてきて改めてわかる釘の凄さ
握りしめるで5、処断でも4付与できるのマジで強い

137
名無しのノーム 2024/11/04 (月) 07:03:55 15511@02e2a >> 136

実際には次のターン付与以外は半減してから出血回数に加算されるので、切り捨てでどっちも2になってしまうのだが。

出血回数付与だと薬指イサンとウーティスのスキル2が強い印象。

138
名無しのノーム 2024/11/04 (月) 10:31:46 490f2@6ed82 >> 137

これマジ?詐欺では???
いやまぁそれにしたって強くはあるのだけども

139
名無しのノーム 2024/11/21 (木) 08:58:15 dd9c5@0e154

パソコンにシンクレアの画像大量に保存してそう

140
名無しのノーム 2024/11/21 (木) 09:31:24 06e53@b8d96 >> 139

やっぱり隠し撮りなんだろうか

141
名無しのノーム 2024/11/21 (木) 09:47:53 dd9c5@0e154 >> 139

9割くらいコラ画像かもしれん(自作

142
名無しのノーム 2024/12/04 (水) 14:53:02 50f19@4f66c

s5環境になってなお強力な精神バフと、釘をはじめとした強力なデバフ性能のおかげで猛威を振るうs1のオーパーツ。
マッチ能力のないスキルは回避で消費できるから、なんだかんだで未だに出血パのスタメンにしてる人は多そう。
ところでそろそろ威力周りのテコ入れ来てもええんやで……?

143
名無しのノーム 2024/12/04 (水) 15:31:40 cf903@f3731

バフが強すぎて下手に威力盛れないとこありそうよな

144
名無しのノーム 2024/12/06 (金) 21:35:25 50a57@1ce0e

最初期の目玉にして未だに雑に凶悪過ぎる...今日もまた口笛が聴こえてシンクレアが死んだ目をしている...

145
名無しのノーム 2024/12/10 (火) 10:28:55 7234e@73d9c

次に実装される室長込の血鬼4+薬イサン+握ファウで運用しようと思ってつい最近交換したんですが、口笛発動とスキル1誤魔化しのために同期IVさせてた方がいいですかね?今はIIIで止めています

146
名無しのノーム 2024/12/10 (火) 11:36:50 a4e85@ec8fc >> 145

直接スキル威力が上がるわけじゃないから優先度はそこまで高くない
ただストーリーで強引に口笛吹けるのは便利だから主要人格の育成が済んでるならアリ

147
名無しのノーム 2024/12/10 (火) 13:38:05 f1209@95fbe >> 145

他の人格もほとんど色欲ガードなので、他の人格を優先したほうが良いかと(そっちのほうが強化幅が大きい)
もちろん余裕があるなら大丈夫です

148
名無しのノーム 2024/12/10 (火) 14:25:20 7234e@c441e >> 147

一応他4人は同期IV済み+室長用の同期IVチケットは残してあるので実質的には育成済みではあるんですが紐に余裕があるかと言われるとないですね……(EGO未強化)

149
名無しのノーム 2024/12/12 (木) 17:01:39 07506@ce36a

血鬼パで一生口笛吹いてんですけどこの人