名前なし
2024/01/23 (火) 15:05:19
40623@ee287
生け簀でのレア魚大量生産
1,増やしたい魚を2匹放り込む。
2,時間経過で4匹以上になったら2匹残して取りだす。
3,生け簀の魚の+値が変動したら、手持ちの2匹を放り込む事で+値がリセットされた魚で枠が増え、重ならず別枠の同種が増える。(1枠最大50匹まで増殖可能。取り出す時は2匹残せばそのまま継続可能)
4・1~3を繰り返す
最終的にはリュウグウノツカイなどのレア魚だけで30ページ以上とかも可能なので、食育に革命がおこります。
1万匹以上を料理→寝て食うだけでモリモリ育つ(PTメンバーなら自動育成も可)→料理が無くなる頃には再び魚が大量に増えている。のループが出来る為、延々と高級料理での食育が可能。
魚を取り出した時の袋詰めと、大量生産して地面に落ちた料理の回収&袋詰め、調味料の大量調達が最大の作業となります。
魚の+最大値は釣りアビリティに関連しているので、釣りアビリティ最大かつ装備品を釣り関係で補うと、+300以上の魚も作れるものの、経験値700とかの料理が出来ても100以上は切り捨てとなってしまうので、1食100以上の経験値になるなら、魚の+値はほどほどでOK
また、釣りが付いた装備品を外すと生け簀の魚の最大レベルがその分下がるので、時間を進める時や取り出す時には注意が必要。
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+値変動する前に取り出すの無理じゃない?
数が増えるより+増える方が先なんだけど・・・
3にも書きましたが、+値が変動した増えた魚でも入れる事が可能で、入れた瞬間に+なしとして扱われ枠が増えます。
現状、生け簀には既に成長した魚は入れられませんとの注意文がありますが、正確には成長した状態で入れると、無印扱いになってしまう。ですね…
あぁ、できました。
けどこれ、どう見ても説明文と違うし導入直後に起きた不具合なのでは?
本来想定してなさそうですし、あまり使わない方がよさそうですね・・・
書いててなんですが、ぶっ壊れ過ぎてて不具合が濃厚ですよね…
1/9時点で確認済み やはり不具合だそうなので修正予定と仰ってますね
https://zawazawa.jp/tymcz5xw285khg0y/topic/2/1223
効率上げる仕組みなら、野菜に対するヨクソダーツみたいに"魚用高級エサ"のようなものがあったら面白いような
面白くないような