名前なし
2023/07/20 (木) 03:04:16
dbb07@583ea
魔法使いで範囲攻撃使ってるけど、スキルレベルあがるとMPも爆増するから
あんまりスキルレベル高い本手に入れたからって、更新しない方がいい感じ?
みんなはどうしてる?
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実は消費MP/SP、威力などのブレ幅は結構広いんだよ、なるべく習得前にセーブした方がいい、自分が納得できる数値がでるまで頑張りましょう(すぐ出ると思う)
私視点更新優先度高い魔法
ボール系:射程5単体火力消費MP少ない
ライトバースト:盗賊爆☆殺用気持ちいい
エレメンタルフレア:射程6単体超火力消費MP同ランクボール系の1.2倍ほど火水地風ボールを過去にする、さらに視界6にすればダンジョンボスも一方的に攻撃することができるさいつよ
他はお好みで
MPに困るならポーション知識+付いてる装備を自分かPTメンに装備してからポーションを使うといいポーション知識+4だけでもポーションの回復量は2倍になるから、PTメンポーション知識+ありの場合は行動ルールで回復タイミングを設定すれば楽になる
ポーション知識は+1でも2倍になるぞ!仮に+99999でも2倍だけど…。
装備限定アビリティで+の値が効果に影響するのって爆弾範囲だけ?
アビリティのMP回復速度を、歩くだけで大分回復するまで鍛えましたね。
SP回復も一緒に鍛えれば、後々上げるであろう制作系アビリティを使う時に役立ちますよ。
同列の話題で「接近」や「キュア〇〇」なんかのスキルレベルと威力が関係しないスキルは
実はLv1運用が最適解なんじゃないかな、と思うんだけどどうだろうか。
高レベルでのメリットって実はあるのかな?
キュアソングとかそもそもLv1しか存在しないものもあるから実際その通りだと思う
どうやらキュアアルファ~デルタはランク高いほど消費MPが少ないみたい射程は5固定っぽい?そんなことより全異常解除できるキュアが欲しいなスキル枠がキツイ
そうなんだ。自分はキュアアルファ~デルタ系のランク上げたら消費MPが増えたんで、てっきりランク高い方が消費MPも大きいと思ってたけど、単なる振れ幅の問題だったのかもしれない
ふと思ったんだが「接近」がレベル1固定じゃないのってバグなのでは
トゲミサイルがレベル1しか出ないのもバグだったみたいだし
高ランクと低ランク接近はSP消費の差しか分からないけどランク1以外のトゲミサイルなら普通に拾ったよ
そら修正済みだからね