異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

交流など / 1596

1649 コメント
views
0 フォロー
1596
名前なし 2023/11/04 (土) 15:45:38 ae497@82eb2

上限を大幅に上げても需要に対して発生する不具合の修正コストが釣り合うのかは疑問で仕方ない。

ぱっと思いつくだけでも発生しそうな問題。
・Lv2500近くなると職業で向上する能力だけで、HP/MP/SP以外のステータスに5桁が発生するのでオーバーフローやレイアウト崩れが発生する可能性が生じる。
・装備Rankの上限が99の場合、Lv1000以上の仲間を引き継いだ際にしばらく使えない仲間になる。(=弱体マスクの方がRank1相応の対応レベルが低いため)
・ある一定以上のスキルLvを習得して転生する場合、コスト100%減少がほぼ前提となってしまう。
・割合回復以外のポーションの意味がなくなる。
・ボスのスキルよりもショック系等の防御無視の方が強い。

通報 ...
  • 1598
    技術者国家資格試験落ちた創造者 2023/11/05 (日) 15:01:57 02e0f@858ec >> 1596

    不快な思いをさせない為に初めに書いておきますが論破等がしたいのではなく
    安心していただきたいのでこれを書きました

    安心していただけたら幸いです

    1599
    名前なし 2023/11/05 (日) 17:00:48 修正 ae497@82eb2 >> 1598

    発生するかしないかは今回どこまで対策してるのか不明なので、あくまでありそうな可能性を示唆しただけです。(Rankの上限値等はデータ構造的なものではなく、過去のスレッドに投稿が確認されている値をもとに記載)

    根本的な問題としては、冒頭に記載の通り、解放したLvまでやり混むユーザーがどのくらいいるのか。
    解放したLvまでやりこむユーザーが生じた不具合の対応に対して、修正や対応コストが見合うのかが懸念に感じてるという点です。

    作者様が趣味で無償で対応するなら問題ないですが、生活費などを維持しながら保守する場合、現状の販売方法では新規ユーザーを増やすしか収益方法がなく、新規ユーザーを増やすための対応コストではなく、やり混み向けのコンテンツ拡張とそのリスクに対して、収益と不具合等発生時の対応コストが見合ってるのかという点です。