書いてから気がついたのですが耐性を貫通する為に二つスキル枠を使う価値はありましたね
ご質問いただきありがとうございます。 状態異常によるダメージは、その状態異常になったキャラの精神のパラメータに依存します。 実行者のパラメータは関係しませんのでご了承ください。 また、ポイズンなどのスキルのレベルにより必要となる精神が決まり、 それより精神が低いとダメージ量が増加します。 ただしダメージ量はそのキャラの最大HPに依存し、またその割合の最大最小値も決まっていますので、 序盤の敵に2~6ダメージで収まるようなことになってしまっているものと思います。
パラライズやスリープはダメージを受けたら即解除されます。 即解除されない仕様にもできましたが、プレイヤー側がその状態異常になったら敵による一方的な殺戮ショーとなるので即解除にしました(^o^;
回答ありがとうございます 精神は説明文から毒の与える威力に関係するものだと勘違いしてました 耐性ステータスが魔防精神耐性と多数あるので毒をメインに運用するのは不可能そうですね 他の状態異常もかなり控えめになっているのでシャーマンは諦めます 他のゲームで延々状態異常で何も出来なくてイライラした事があるので仕方ないかなと思います
シャーマンは蔵人向けな職業かもしれませんね... 状態異常一本で行くのは大変なので、状態異常と攻撃魔法の2つを覚えるなどハイブリッドに戦うのが良いかもですね。
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状態異常によるダメージは、その状態異常になったキャラの精神のパラメータに依存します。
実行者のパラメータは関係しませんのでご了承ください。
また、ポイズンなどのスキルのレベルにより必要となる精神が決まり、
それより精神が低いとダメージ量が増加します。
ただしダメージ量はそのキャラの最大HPに依存し、またその割合の最大最小値も決まっていますので、
序盤の敵に2~6ダメージで収まるようなことになってしまっているものと思います。
パラライズやスリープはダメージを受けたら即解除されます。
即解除されない仕様にもできましたが、プレイヤー側がその状態異常になったら敵による一方的な殺戮ショーとなるので即解除にしました(^o^;
回答ありがとうございます
精神は説明文から毒の与える威力に関係するものだと勘違いしてました
耐性ステータスが魔防精神耐性と多数あるので毒をメインに運用するのは不可能そうですね
他の状態異常もかなり控えめになっているのでシャーマンは諦めます
他のゲームで延々状態異常で何も出来なくてイライラした事があるので仕方ないかなと思います
シャーマンは蔵人向けな職業かもしれませんね...
状態異常一本で行くのは大変なので、状態異常と攻撃魔法の2つを覚えるなどハイブリッドに戦うのが良いかもですね。