始まりの地の柿の木2本目
2023/08/23 (水) 01:20:33
02e0f@858ec
それとボス等にZで干渉してステータスをみると状態異常耐性が500%と入ってますが500%と100%の違いは何でしょうか?
通報 ...
1384とまとめて回答
1366に回答があるように
状態異常系スキルのランク=相手の必要抵抗精神力基本値
耐性100%だと場合(スキルランクとスキル成功率と相手の精神力)によっては利く可能性もあるかと
500%だとその可能性が無くなる、つまり無効と同義になる
って事で合っているはずです
これは自分(プレイヤー側)の抵抗が100%だった場合も同じ
(100%で安心してると……抜かれる事がある)
説明文の付与確立はランクによる違いはありませんが、実際はランクvs精神の結果で付与率に補正が付き、耐性を抜きやすくなってるので効きやすくもなってますよ
安心してお使いください
耐性100と500の違いについては>> 1386さんのご回答の通りだと思います
頑張ればまだ抜ける目があるのか、抜くことがほぼ不可能な完全耐性持ちかの違いという理解であってるかと
余談ですが呪われた耐性ギフトを使わせることで耐性500すら抜く事が理論上は可能です。
ご質問とご回答いただきありがとうございます。
ご回答のとおりです!
500%は完全耐性の目的で設定しております。
(といっても、ご回答のとおり理論上抜くことが可能ではあります)
また、敵の一部スキルによっては「150%で呪い」のようなものもありますので、
その場合は100%だと突破されたりもします。