異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 904

3107 コメント
views
1 フォロー
904
投稿者が削除しました
  • 943
    名前なし 2023/07/25 (火) 18:53:23 803a3@7fbb9 >> 904

    すみません、ちょっと仕様が分かってなく気になったので確認なんですが
    素材採取・採掘ってPTメンバーのアビリティ合計値で計算されるんですか?

    944
    名前なし 2023/07/25 (火) 19:01:35 aa63a@73d2c >> 943

    過去に質問板で同じ質問があって作者曰く
    採取レベル = 採取が一番高いレベル + その他の味方の採取レベルの合計から導き出した補正値
    らしいです。要は「二人目以降も効果あるけど一人目より効果低くなるよ」みたいな感じかと

    945
    名前なし 2023/07/25 (火) 19:19:47 1b251@afae1 >> 943

    なるほど、ありがとうございました

  • 993
    くえたろう 2023/07/26 (水) 17:36:37 >> 904

    ご要望とご回答いただきありがとうございます。
    スキル実行時などによる力などへの経験値加算は、
    全スキルやアビリティに対して、対応する能力をバランス良く割り振る必要がありそうです。
    (獲得経験値量も同様)
    (攻撃系スキルを使う機会が多いと思うので、単純に実装すると力や知力ばかり成長してしまうなど偏りが出そう)

    結構大がかりになりそうなので、申し訳ありませんが現時点では検討にとどまると思いますm(_ _)m