すみません、ちょっと仕様が分かってなく気になったので確認なんですが 素材採取・採掘ってPTメンバーのアビリティ合計値で計算されるんですか?
過去に質問板で同じ質問があって作者曰く 採取レベル = 採取が一番高いレベル + その他の味方の採取レベルの合計から導き出した補正値 らしいです。要は「二人目以降も効果あるけど一人目より効果低くなるよ」みたいな感じかと
なるほど、ありがとうございました
ご要望とご回答いただきありがとうございます。 スキル実行時などによる力などへの経験値加算は、 全スキルやアビリティに対して、対応する能力をバランス良く割り振る必要がありそうです。 (獲得経験値量も同様) (攻撃系スキルを使う機会が多いと思うので、単純に実装すると力や知力ばかり成長してしまうなど偏りが出そう)
結構大がかりになりそうなので、申し訳ありませんが現時点では検討にとどまると思いますm(_ _)m
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すみません、ちょっと仕様が分かってなく気になったので確認なんですが
素材採取・採掘ってPTメンバーのアビリティ合計値で計算されるんですか?
過去に質問板で同じ質問があって作者曰く
採取レベル = 採取が一番高いレベル + その他の味方の採取レベルの合計から導き出した補正値
らしいです。要は「二人目以降も効果あるけど一人目より効果低くなるよ」みたいな感じかと
なるほど、ありがとうございました
ご要望とご回答いただきありがとうございます。
スキル実行時などによる力などへの経験値加算は、
全スキルやアビリティに対して、対応する能力をバランス良く割り振る必要がありそうです。
(獲得経験値量も同様)
(攻撃系スキルを使う機会が多いと思うので、単純に実装すると力や知力ばかり成長してしまうなど偏りが出そう)
結構大がかりになりそうなので、申し訳ありませんが現時点では検討にとどまると思いますm(_ _)m