異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 887

3139 コメント
views
1 フォロー
887
くえたろう 2023/07/24 (月) 19:37:03 >> 834

ご要望いただきありがとうございます。
下級素材から金を作るような、錬金術のようなものがあっても面白いかもしれませんね。
系統としては、錬成アビリティの一環になりそうです。

通報 ...
  • 967
    名前なし 2023/07/26 (水) 05:01:10 07705@365ba >> 887

    ご検討いただきありがとうございます
     
    勢いでx10とか書いちゃいましたが
    8ランク差があるのでそれだと
    1ヒヒイロカネ=100000000(1億)銅
    になってしまうので無茶でしたね^^;
    x2でも1ヒヒイロカネ=256銅なのでその位で良い気がします
    (x3で1ヒヒイロカネ=6581銅)
     
    そしてこんな事を要望として出しておいて何なのですが……
    これだけだと下位鉱石が無価値だと認めたうえでそれを推し進めるという事になってしまうので
    低品質装備(と言うか品質毎)に特色を付けて
    低品質装備にも有用性を持たせるのもありだと思います
     
    現状武器にだけランクとレベル差でペナルティが付きますがそれを防具にも適用したうえで鍛冶で作れる装備は
    劣悪=レベル差ペナルティ無し、アビリティスキルはマイナスのみ付与
    普通=レベル差ペナルティ無し、アビリティスキルは付かない
    優良=レベル差ペナルティ有り、アビリティスキルは生産系が高い割合で付く
    格別=レベル差ペナルティ有り、アビリティスキルは戦闘系が高い割合で付く
    最高=レベル差ペナルティ有り、アビリティスキルは満遍なく付く
    の様になれば
    新加入の低レベルキャラには額面通りの性能の装備が欲しいから銅や鉄で装備を拵える
    生産用装備が欲しいから金等で装備を拵える
    戦闘用装備が欲しいからオリハルコンやアダマンで装備を拵える
    とか……なったら良いなぁ
     
    いやまぁ
    防具にもペナ付くのは現状の自分のキャラクター的に痛いのですが
    (レベル26でランク10最高装備持ち、まだ一週目)
    そこにもペナルティが付くようにならないと(そして劣悪、普通のみペナルティが無い)
    低レベル時に鍛冶100まで上げた(上げる)人が銅や鉄に価値を認めてくれないと思うので
     
     
    要望が欲張りすぎですかね……