現実に近くしつつ眠気状態への移行を遅らせるなら
・十分な睡眠から起床したら「活力」状態になる。これは8時間続き、「眠気」にならない効果と、「眠るまで」系の状態異常にならない効果がある
・「活力」状態じゃなくなったら、そっから24時間後くらいに「眠気」状態になる
+>> 777の人と同じ感じでアビリティ「快眠」で活力状態が長くなる、最大16時間
・「眠気」になる前に睡眠した、または「眠気」状態でも8時間以上睡眠できれば「活力」状態になる
・「眠気」状態になってから睡眠をとりそれが8時間未満の場合、通常状態(「活力」でない状態)で起床する
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ご要望とご回答いただきありがとうございます。
眠気は取り急ぎ、次回のアップデートで眠気を飛ばすアイテムを導入予定です。
(ただ、寝ずに眠気を飛ばすものなので、マイナス補正もかかるアイテムになっています)
根本的なところは、オプションで難易度設定のようなものを設けて、
眠気ON/OFFのようなものを導入するとかでしょうか...
いつも対応ありがとうございます
これはおそらく受け取り方の問題で、「寝ないことによるデメリット」ではなく「寝ることのメリット」を用意していただければいいのではないかと
食事ならばステ上昇やアビ成長の直接的要素、料理や素材と間接的要素があるため積極的に食べるようになっていますので、同じことを睡眠にも適用してはどうかというのが上の案ですね