異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 743

3107 コメント
views
1 フォロー
743
名前なし 2023/07/22 (土) 23:26:12 90b0c@263ed

アップデート作業お疲れ様です。

・牧場と生け簀
牧場や生け簀の案が出ていましたが賛同します。
追加案なのですが、お金による投資が必要にしてはどうでしょうか。
施設の拡大で収穫量の上昇、品質の向上で収穫品の+の増加などを担当者に投資をすることで上げていくシステムです。
お金の使い道不足問題が出てるようなので解決案の一つとしてどうでしょうか。

・ワールドマップの橋
ワールドマップに橋を架けることはできないでしょうか。
場所によっては大回りしなくてはいけない等で行き難い地域が出来てしまうので、創造神の力でなんとかする感じです。
橋のみを設置するもの(無制限or多めの個数)と、橋上街を作る(限定1個~数個)という二通の旗印を用意。
橋上街ではマイタウンと違い、投資(高額)によって街を育てていく形式で、投資額が増えていくと冒険者や商人が増えていくというものです。
エンドコンテンツとしてこちらもお金の使い道の一つになればと思います。

・素材の自動回収
素材収集機(重量重め)なるアイテムを所持してると採取、採掘で散らばる素材が一ヶ所に集まる、みたいなアイテムがあると面白いかなと思いました。
最初は素材収納袋所持時に自動で入るようにオプションで設定できるようにする、というのも考えましたが、回収時間というのを考えると上記のような若干のペナルティ(重量増加)のようなものの方が面白いかと思いました。

・一部NPCの性別関係
現在バーテンダーや鍛冶職人などは男性のみ(?)のようですが、女性の登場も欲しいです。
ただ単に「女性のバーテンダーっていいよね・・・」ってだけなんですが、登場NPCを選べるようになったのでこの辺りもカスタムできるようになると嬉しいです。
また、鏡でマイタウン内のNPCは仲間にしてなくてもカスタムできるといいかなと思いました。

多くの要望が出て大変かと思いますが、他の方の要望含めアップデート楽しみにしてます。

通報 ...
  • 791
    くえたろう 2023/07/23 (日) 12:53:02 >> 743

ご要望いただきありがとうございます。

「牧場と生け簀」は投資があっても良いかもしれませんね。
    農作業と違い「収穫→種→収穫→...」の連続性が作りづらいので、それを投資でカバーするのは良いかもしれません。

橋についても、少しだけ仕様を考えていました。
    考えていたのは、「主人公の向いている方向の1マス先の海を大地にするアイテム」というものでした。
    入手方法は未定ですが、それでマップを埋め立てていく感じで。
    また、アイテムは消耗品で、入手するほど購入価格か何かが上昇していくようなイメージです。

素材回収は、何か掃除機みたいなものがあると良いかもしれませんね。
    それを持っていると、自動的に素材が吸い込まれて素材収納袋に収まる感じに。
    その代わり掃除機は重量3~5くらいあってかさばるような感じで。

バーテンダーなどの性別追加は検討します!