ご要望いただきありがとうございます。
複数マップの対応は、マイタウンの設計を大きく変えないといけないのが難しいところです(^o^;
内部的な仕様でいうと本作はマップ毎にIDを持っているのですが、
そのマイタウンのIDをキャラのホーム情報などに使用することで、
マイタウンやキャラなどを結びつけたり、色々な処理に使用したりしています。
そこで複数マップとなると1:1の関係ではなくなるので難しいなと(^o^;
マイタウンではない、「何か第2の町」を作るものだったらかろうじてできるかもしれません。
「何か第2の町」はいくつか仕様上の制約がつくと思いますが、
マップの編集をしたり、町人を住まわせたりなどはできそうです。
(制約の例:仲間を住まわせることはできない)
通報 ...
ご回答ありがとうございます。
「マップIDだけをキーにするのでなく、マップIDと町IDの両方をキーにする」みたいな形なら既存の論理構造にはあまり手を加えずに済むかなぁと思いましたが、データ構造が変わる時点で工数がバカにならなさそうなので確かに難しそうですね……