要望というより愚痴に近い内容ですね
作者さんは難易度の高低ではなくゲーム的なバランスを考えて手を入れているように見えます
例えば生産系に関しては肉や魚の供給(畜産?養殖?)にも好意的な回答をされていたようですし、
将来込みで食材や料理を総合的に捉えた上で今回の修正に至ったのではないかと勝手に推測してます
※他食材でも良品質が実装されれば料理全体の底上げになりますよね
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要望というより愚痴に近い内容ですね
作者さんは難易度の高低ではなくゲーム的なバランスを考えて手を入れているように見えます
例えば生産系に関しては肉や魚の供給(畜産?養殖?)にも好意的な回答をされていたようですし、
将来込みで食材や料理を総合的に捉えた上で今回の修正に至ったのではないかと勝手に推測してます
※他食材でも良品質が実装されれば料理全体の底上げになりますよね
そのまま普通に実行しただけでバランスが崩壊しかねない農業の弱体化はともかく、無いとは思いますけど他の狙って実行するとその分有利になる程度の要素まで農業と同様に弱体化されてしまうと遊びの幅が減ってしまうと思っての弱体化は可能な限り避けて欲しいという要望でした
農作物以外の食材入手に救済が検討されているのはとても良いですね
農業もぶっちゃければマネーばかり影響大なので一つを取り上げてバランス崩壊というほどではありませんでした
ただこれも「もっと金の使い道が欲しい」という他の要望をあわせて考えた場合、湯水のように湧くマネーありきだとその為に実装した新要素もタダで配るのと大差なく、ありがたみが薄れることになりますよね
>> 694で挙がっているような料理効果への要望についても、例えば将来「肉+野菜+調味料」といった複合レシピで今回修正前の効果になるのであれば楽しみの幅が増えるだろうなと思います
前述も含めあくまで私個人の勝手な推測なので考えを押し付けるつもりもありませんが、まだまだ成長段階にあるゲームだと思えばナーフに過敏に反応せず長い目で見ていいんじゃないかなーと
ご要望とご回答いただきありがとうございます。
農作業については多くのご意見を頂戴しており、またユーザ様によって様々な考え方があると思います。
そのため、対応内容に全員が納得いただけるというような正解はないと承知しております。
対応について手探りで恐縮ですが、何卒お付き合いいただけますと幸いですm(_ _)m