異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 694

3107 コメント
views
1 フォロー
694
名前なし 2023/07/22 (土) 14:48:28 c50b4@915e8

食事による成長をもうちょっと大きくしてほしいですねえ
せめて良い食材を使った時とそうじゃない時で差をもっと大きくするなど
腸の活性とかも育てづらいみたいだし
後アビリティのHPとかの最大値系も成長しやすくしてほしいかなあ、魔法とかのMPがランク上げるととんでもない勢いで増えるのにMPが増えなさ過ぎてって状況です

通報 ...
  • 695
    名前なし 2023/07/22 (土) 14:56:03 3e93a@ce19f >> 694

    >> 560
    で修正は売却額やアビリティ成長経験っておっしゃっていて、料理+200は残ると思っていたんだけれど食事する楽しみがガッツリ減ってしまったね…
    ここは元に戻って欲しいんだけれど

  • 696
    名前なし 2023/07/22 (土) 15:05:52 aa63a@73d2c >> 694

    MPに関しては調合しまくるのが良いのではないでしょうか?
    料理や鍛冶を行うと継続的にSPを消耗するのと同じように、調合を行うとMPを継続的に消耗するので、調合に力を入れていればMP関連のアビリティは伸ばしやすいです。
    SPも同様に料理か鍛冶をしていれば関連アビリティが勝手に伸びるのでMP以上に困らないんですが、HPだけはちょっと難しいですね…ひたすら敵にボコられるくらいかな?

    697
    名前なし 2023/07/22 (土) 15:14:13 f0f62@268e7 >> 696

    レトロダンジョンの針の床がなかなかいいんじゃないかと思います。>HP減る

    735
    名前なし 2023/07/22 (土) 19:34:09 c8f94@b4b22 >> 696

    自分を対象に魔法撃てばよいのでは?

    750
    くえたろう 2023/07/22 (土) 23:43:47 >> 696

    ご要望とご回答いただきありがとうございます。
    食事の効果ですと、+○○された料理を食べると大きく成長します。

    また、「で修正は売却額やアビリティ成長経験っておっしゃっていて、料理+200は残ると思っていたんだけれど」については、今回のアップデートではそれについて特に何も変更しておりません。農作業の獲得経験値と作物の価格減少を行ったアップデートですので、恐らく勘違いかなと思います。

    MPは...MPが減少するダメージ床とかを実装するとか?

    755
    くえたろう 2023/07/23 (日) 00:00:55 >> 696

    料理の+200が減少したというなら、もしかすると、単価が下がったことによるのかもしれません。
    まだ確認はしていませんが、単価ベースで+値を計算していたら、単価減少と一緒に+も下がっていそうです。

    766
    名前なし 2023/07/23 (日) 07:16:05 aa743@b54b7 >> 696

    HPMPSP減らす>弱体マスクを装備して外せばいいのでは?