MPに関しては調合しまくるのが良いのではないでしょうか?
料理や鍛冶を行うと継続的にSPを消耗するのと同じように、調合を行うとMPを継続的に消耗するので、調合に力を入れていればMP関連のアビリティは伸ばしやすいです。
SPも同様に料理か鍛冶をしていれば関連アビリティが勝手に伸びるのでMP以上に困らないんですが、HPだけはちょっと難しいですね…ひたすら敵にボコられるくらいかな?
通報 ...
MPに関しては調合しまくるのが良いのではないでしょうか?
料理や鍛冶を行うと継続的にSPを消耗するのと同じように、調合を行うとMPを継続的に消耗するので、調合に力を入れていればMP関連のアビリティは伸ばしやすいです。
SPも同様に料理か鍛冶をしていれば関連アビリティが勝手に伸びるのでMP以上に困らないんですが、HPだけはちょっと難しいですね…ひたすら敵にボコられるくらいかな?
レトロダンジョンの針の床がなかなかいいんじゃないかと思います。>HP減る
自分を対象に魔法撃てばよいのでは?
ご要望とご回答いただきありがとうございます。
食事の効果ですと、+○○された料理を食べると大きく成長します。
また、「で修正は売却額やアビリティ成長経験っておっしゃっていて、料理+200は残ると思っていたんだけれど」については、今回のアップデートではそれについて特に何も変更しておりません。農作業の獲得経験値と作物の価格減少を行ったアップデートですので、恐らく勘違いかなと思います。
MPは...MPが減少するダメージ床とかを実装するとか?
料理の+200が減少したというなら、もしかすると、単価が下がったことによるのかもしれません。
まだ確認はしていませんが、単価ベースで+値を計算していたら、単価減少と一緒に+も下がっていそうです。
HPMPSP減らす>弱体マスクを装備して外せばいいのでは?