ステ振りとギフトでのHP・MP・SPの上がり幅は2でもいいような気がするんですけど、どうでしょうか?
装備についてるHPアップは高いと90~190くらいがある一方、力は高くても50~90くらいなので、作者さんもそういう価値で認識されてるような気がするのですが
HPに振りまくった場合にゲームバランスがどうなるのか、よくわかってないので、要望というより質問に近いです
ステ振りは必ずできますので、手に入れづらいギフトの方だけとかでも。何ならMPとSPだけでも。
特に強い要望ではなく、ゲームバランスが最重要なので、本当にただの質問という感じです
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ご要望いただきありがとうございます。
確かに装備のHP補正は少し多めの補正になっていました。
ただ、本来はHPを含め全ステータスは横並びをイメージしていました。
その理由は、例えばギフト等でHPだけ2成長だと、
HPの成長率が高いキャラが割を食ってしまうためです。
実際のゲームバランスではうまく調整できていないかもしれませんが、
HP+1も力+1も頑強+1も、同等の価値があるよう実装したつもりです!m(_ _)m
そういえば成長率が同じですもんね
納得しました