AZEL
2023/07/12 (水) 02:13:10
c1c67@78f85
一昨日から始めて辞め時が分からにほど楽しませていただいています。
その中で幾つか気になった点があったので要望を含めた質問をさせてください。
・吟遊詩人でスタートしたのですが、ダメージ系の歌はともかくバフ系だと毎ターン複数の強化をかけ直すためログがものすごい速度で流れてしまのと、敵を倒し切っても毎ターン演出が入るのが少し気になります。
・同じく歌スキルの熟練度が使用した時に入るのですが、スキルの特性的に連打することがほぼ無く、また会得する熟練度自体も少ないのでほぼスキルを成長させることが出来ません。
できるのならば、スキルを影響させた対象の数やスキルの継続ターン毎に貰えるなどでもう少しだけ伸ばしやすくできないでしょうか?
・逆に農業が熟練度を会得できる機会と量が多いからか、農地を取得したら一瞬でカンストし+100の野菜が大量に入手出来てしまう事であっという間に所持金がインフレしてしまいました。
すでにいろんな方から沢山の質問と要望、バージョンアップなどお忙しい時だとは思いますが。
本当に楽しくプレイをさせていただいています。
がんばってください
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楽しんでいただけてありがとうございます!
歌関連のログは流れまくりますね(^o^;
演出も効果が切れるまで連続で起こるのも承知しております。
なかなかゲームシステム的に省略することが難しく、1歩1歩エフェクトが起きてしまっています。
申し訳ありませんm(_ _)m
歌の熟練度の仕様も検討します!
農作業は他の生産系アビリティに比べて恩恵が少ないと思い経験値やお金のボーナスを大きくしていましたが、多すぎたようですね(^o^;
見直すべきか、それともそういう恩恵の大きいアビリティとして残すか検討します!
返信ありがとうございます!
歌の性能自体は使いやすい事と歌いながら別のことも出来るのが面白いので凄く良くできてると思います!
要望をしておいてあれですが、軽くなればいいなって程度なので本当に後回しで大丈夫です!
ただ、熟練度だけはぜひとも御一考おねがいしまっす!
それと農業なのですが、計らずとも恩恵の最大値を実感したところ確かに
強い装備が作れる鍛冶、便利な調合、成長にも関わる料理などに比べると最終的な恩恵は負けている点が有るかもしれません。
ただ金作能力は間違いなくトップクラスの強さをなので
成長速度を少し遅くするのと(レベル3の時点で稼ぎをしたわけでもないのにカンストは流石に早すぎるかとw)
莫大なお金が必要な要素を追加して金作の価値を上げるのがいいと思いました!(レベルが低いから使い道が解放されてないだけかもしれませんが)