遠隔攻撃は器用さ依存の方が良いですよね
現状だと弓も銃も戦士や剣闘士に持たせて遠隔AIにした方が強いですし
狩人や狙撃手になる意味が少ないと思います
精々スキル目的くらいになっちゃってる
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遠隔攻撃は器用さ依存の方が良いですよね
現状だと弓も銃も戦士や剣闘士に持たせて遠隔AIにした方が強いですし
狩人や狙撃手になる意味が少ないと思います
精々スキル目的くらいになっちゃってる
武器攻撃力だけで見ると(剣と比較)、金属・品質・ランク全て同じでも攻撃力に80もの差がありました。
スキルについては未検証なのですみません。
基本的に視界を広くして、相手の視界外から一方的に撃てる武器、と捉えるべきなのでしょうね。
5マス武器限定ですけれどネ。
ご要望とご回答いただきありがとうございます。
遠距離武器は全般的に近接武器より攻撃力が低めに設定されております。
銃を器用さ依存にすると、「器用さの高いシーフの持つ剣は力依存」のままと噛み合わないところが出てしまうので、
器用さ依存のスキルを追加するか、器用さを参照する特別な武器を登場させるか、何か検討しますm(_ _)m
武器カテゴリで考えると、銃は完全に器用参照、弓は器用さも力も半々で必要そう、投擲はわりと力依存っぽい印象がありますね