異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 482

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482
名前なし 2023/07/19 (水) 03:05:24 91332@46f78

狙撃手が弱過ぎる気がします。
あまりにも弱いのでこちらで調べたのですが、銃の威力が力に依存する、で合っていますでしょうか?
狙撃手は力が殆ど育たず、器用さは過剰な程育ってしまっています。
器用さに依存した銃もしくはスキルでもないと弱過ぎて、正直戦士に銃持たせた方がマシになってしまっています。
ついでに言うと覚える銃スキルもかなり弱いです…

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  • 483
    名前なし 2023/07/19 (水) 07:19:14 88bf1@89fd5 >> 482

    遠隔攻撃は器用さ依存の方が良いですよね
    現状だと弓も銃も戦士や剣闘士に持たせて遠隔AIにした方が強いですし
    狩人や狙撃手になる意味が少ないと思います
    精々スキル目的くらいになっちゃってる

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    名前なし 2023/07/19 (水) 11:19:38 1b91d@68213 >> 483

    武器攻撃力だけで見ると(剣と比較)、金属・品質・ランク全て同じでも攻撃力に80もの差がありました。
    スキルについては未検証なのですみません。

    基本的に視界を広くして、相手の視界外から一方的に撃てる武器、と捉えるべきなのでしょうね。
    5マス武器限定ですけれどネ。

    537
    くえたろう 2023/07/19 (水) 23:04:14 >> 483

    ご要望とご回答いただきありがとうございます。
    遠距離武器は全般的に近接武器より攻撃力が低めに設定されております。
    銃を器用さ依存にすると、「器用さの高いシーフの持つ剣は力依存」のままと噛み合わないところが出てしまうので、
    器用さ依存のスキルを追加するか、器用さを参照する特別な武器を登場させるか、何か検討しますm(_ _)m

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    名前なし 2023/07/19 (水) 23:09:33 57af2@dcb48 >> 483

    武器カテゴリで考えると、銃は完全に器用参照、弓は器用さも力も半々で必要そう、投擲はわりと力依存っぽい印象がありますね