名前なし
2023/07/17 (月) 12:34:53
9c621@31671
低レベルキャラの育成についての要望です。
現在Lv33のプレイヤーキャラでLv21の仲間を育成中で
プレイヤーキャラは「弱体化マスク(rank1.3)」を着用しLvが-13相当弱体化されている状態です。
この状態で敵を倒すと経験値は元々はLv33プレイヤーキャラに1.343%、育成中のLv21のキャラには1.293%入りました。
これでは育成中のキャラにも均等に経験値は入るもののレベル差が縮まらずプレイヤーキャラにLvが追いつきそうにありません。
レベルアップさせる薬を使うという手もありますが、Lv33とLv21で同じくらいの%の経験値が入るのはLv33がちょっとズルい気がします。
何かしらの調整、もしくは仲間に多めに経験値を分配するアクセサリー等があったらなぁ、と思います。
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ご要望いただきありがとうございます。
なるほど、「背伸びの靴」みたいな「装備したらLv+10相当で経験値が計算される」というような装備品があっても面白そうですね。
強さは変わらないけど経験値やギルド報酬だけ変わる的な。
アビリティで
「主人公と同じレベルになるまでは、主人公以外の仲間の取得EXPが増える」とか
いっそのこと
「主人公の取得EXPを0にする装備」、「付けた人の取得EXPが1.5倍になる装備(1日限定、時間経過で喪失)」「メタルなあいつの実装」「主人公を外して別の誰かで冒険(ただしメインクエは進まない)」
とかも面白そうです。
なるほど、検討します!