京極
2024/09/18 (水) 11:47:40
4e790@a0253
高ランクレア装備や、鍛冶製造の際のエンチャントを吟味し出すとかなり苦行です。簡単に手に入ったら面白くは無いですが、努力に応じてある程度の達成が欲しいとは思います。ランダム要素を補填する機能はできないでしょうか。すぐには難しいと思いますので、今後、大型アップデートを検討されている場合にその一案として見て頂ければと思います。
例えば、レア装備研究者のようなキャラを登場させ、同じレア装備を複数(予備バッグを10個、など)提供して溶かすと、その装備の秘伝書を貰えて、鍛冶製造の際に使うと必ずそのアイテムが生成される、とか。
エンチャント研究者とかも登場させて、エンチャント付き装備を提供して溶かすとそのエンチャントの1/10の効果の欠片とかが手に入り、10個集めるとエンチャントのオーブになって、スロットに空きのある装備に任意に付与できる、とか。装備の中のいらないエンチャントを消してスロットに空きを作るオーブや、スロットの上限を7から15くらいまで増やせるオーブを超法外な値段で売ってる、とか。
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ご要望いただきありがとうございます。
入手頻度が低い装備品の性能を吟味するのは苦行ですね(^o^;
しかし予備バッグ10個のようにハードルを上げると、
ライトユーザーにとっては手が出せないものになってしまいそうです。
(10個集まる前にゲームをクリアできてしまう、など)
やるとすれば、下記のような手軽さを残したものになりそうですね。
・装備にランダム付与された性能を1つ、別の装備に付与できるコンテンツの実装。
・付与すると、元となった装備は消滅。
・付与をするには以下の条件がある。
・元となった装備より、付与先の装備の方が「ランクが低い」必要がある。
・剣と剣のように、装備の種類が同一である必要がある。
・付与できる数には上限がある。