少し休止してたのですが、最近プレイを再開したのでいくつか要望してみます。
1・子供が生まれて仲間に加わった時の出来事が、仲間になったのみの記述だと他のキャラと同じでなんだか味気ないので、産まれた等の記述も加えて欲しいです。
購入した奴隷にはキチンと奴隷商人から買った日と仲間になった日が記載されていたので、子供にもこうした差別化が欲しいです。可能であれば母親の名前とかも残ると、脳内補完が捗って嬉しいです。
元賞金首を仲間にした時なども、収監された日や説得された等の記述があれば面白そうです。
2・奈落の100層や500層区切りでクリア後の裏ボスが出て、全能の書を落としてくれると助かります。
(主人公にしか使えない収納の書がかなり余っているので、これらの使い道もできるとありがたいです)
主人公のレベル引継ぎはできないようなので、高レベルのデータでは全能の書目的で周回に入る事が躊躇われるというのもあるのですが、簡単に作れて量産も可能なランク100のアクセサリーが強すぎて、レベル差1000以上の敵でも歩いてるだけで仲間が溶かしてくれる為、奈落の攻略がただのマラソンとなっているので、足止めになるような強敵&希少なドロップ品があると、やりがいに繋がると思いました。
3・スキルのランク上げ機能が欲しいです。熟練度MAXになったら次のランクになるとかは難しいでしょうか?
大激流などの低ランクでしか落ちないスキル書のランクを上げるために、主人公のレベルを上げ、同レベル帯の賞金首を仲間にし、住人に変更した該当キャラからのドロップを狙う・・・と言った作業が常態化してるので、純粋に育てた結果として強くなれば、今後の楽しみに繋がりそうです。(この為、レベル800を超えた主人公がおり、周回に入り辛いです…)
4・認知度の上限を上げて欲しいです。現状の9.9ではいつのまにか溢れている事も多々あり、かなり無駄にしています・・・
長くなってしまいましたが、基本的にロールプレイメインで楽しんでおりますので、特に1をご検討いただけると幸いです。
ご要望いただきありがとうございます。
1.親の出来事だけあるので、子の出来事もあっても良いかもですね。
(ただし、新しく誕生する我が子から出来事が記録されることになります)
2.奈落では、何かイベントボスが再登場するなどあっても良いかもしれませんね。
ただ、全能の書は有限にしたいので、これは限定アイテムのままになると思います。
収納の書などについても、上限に達したら使い道がなくなるのは仕方ないものかなと思います。
(でないと、上限のあるアイテムなどすべてに他の使い道を作らないといけない)
3.スキルの書を組み合わせてランクを0.1上げるようなアイデアはあるのですが、検討中です。
また、熟練度などによってランクが上げられる仕様だと、
同じスキルを変えずに使い続けることが最適解になってしまい、
スキルの取捨選択の意味合いが薄れてしまうので、そのような実装は控えそうです。
(また、熟練度でランクが上げられると、スキル書でスキルを覚える必要性が薄まってしまい、
スキル書が邪魔なアイテムになったり、他の使い道を求められたりしてしまいそうです)
4.アイテムの所持上限のように、項目毎にある程度の上限はあって良いと思っています。
そのため、気づいたら認知度を確認するなどしていただけると幸いです...!m(_ _)m