異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 3029

3105 コメント
views
1 フォロー
3029
名前なし 2024/07/02 (火) 18:13:37 31d69@3ebaf

Steam版で楽しませていただきました
実績も全解除し更なる高みを目指しお宝を掘る毎日です
ひと段落ついたので総評というわけでもないのですが、ふと思うことがありまして
ゲームがより良くなればと思い、余計なお世話ですが書き込ませていただきました

・悪い事をそそのかすNPCがいたほうがいいんじゃないか?

Steamのレビューとかでダンジョン内で仲間が引っかかって
はぐれるという意見が散見されるのですが、(巻物が消耗品だとか)
この手の方々は集合命令のスキルの存在自体を知らないような気がするのです

そこでNPCの会話にそういうスキルがあるよと遠回しに示唆するのはいかがでしょう
例えば、スラムでの噂だけど秘宝庫のガードマンって変わったスキル持ってるらしいよ
みたいなNPCのタレコミがあれば秘宝庫に行ってみるか・・・って気になると思うんですよね
かくいう私も初めて集合命令のスキルに出会ったのはLV150越えの状態で
しかも他のボスドロップ?しての初ゲットだったので、秘宝庫の件はマジか・・・wとなりました

あと、某魔法少女に出会ったのも超高レベルで旬を逃した感がありましたw
駆け出しのころは散々ワルさしたさ、若気の至りでしか得られない経験もある
的な感じのNPCのタレコミがあれば気付く人はピンと来るんじゃないかなと

プレイヤーの行動を直接誘導するんじゃなくて
遠回しにプレイヤーの行動の可能性の幅を広げてやるって感じですかね

くえたろう様の世界観に口出しするのはヤボの極みだと思うので
容赦なくスルーしていただいた方がいい愚案ですが
やることやって落ち着いたらグレるという、ダサい高レベル冒険者wもいると思うのでご参考まで

今後のさらなるご躍進に期待しております

通報 ...
  • 3030
    くえたろう 2024/07/02 (火) 22:30:57 >> 3029

ご要望いただきありがとうございます。
    実績の全解除はすごいですね...!

ダンジョンで仲間がはぐれる意見は、どちらかというと集合命令などのスキルの存在よりも、
    「特別何もしなくても後を付いてきて欲しい」という方かもですね。
    今の仕様だとただ歩いているだけではぐれるので(^o^;

魔法少女のイベントのような特定行動をしないと出会えないイベントなどは、
    発生したら驚いて欲しい意図もありました。
    現代は攻略サイトやブログなどで情報を得たり情報交換したりできる時代なので、
    ある程度はノーヒントで、その補完は攻略サイト等で補うかたちも良いかなと思っております。