名前なし
2024/06/27 (木) 07:50:07
c744b@06b2f
・生成された町を不慮の事故(うっかり爆弾を設置してしまい気が付かないまま爆破、しかも爆破範囲+の装備装備中)で破壊してしまった際の救済措置として、何らかの形で修復する手段が欲しいのですがどうでしょうか?(例えば同じ形で街を再生成、NPCとの関係は0からやり直し)
・仲間を派遣する場所を選ぶときにも場所の横に魔物情報の収集率を表示できないでしょうか?毎度はじまりの地に戻って収集率を確認のために往復するのが少し面倒なので…
・イベント(バザー・迷路等々)がある月は馬車の出現率を上げて、運賃割高の代わりにやや早めにイベント会場へたどり着ける特急のようなものがあればいいなと思いました。世界を広げきると拠点のない僻地で開催されたりして遠すぎて行こうと思わなかったりする時がありまして…
どうかご検討をお願いします
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ご要望いただきありがとうございます。
爆弾の件は、町を消去して新しい町を出現させるのが良いと思います。
修復&NPC関係0スタートを実現するには、元のマップデータを保持したり、
NPCの初期データを保持したりしないといけないので、データサイズが倍になっていしまいます。
しかし実装しても町をリセットする方は限られていると思いますので、
他の方にとってはデータサイズが増えてロード時間が長くなるだけのものになってしまいそうです(^o^;
仲間派遣は、確かに魔物情報収集を目的とする場合はその情報を確認できると良いかもしれませんね。
検討します!
バザーなどがある場合に馬車の出現率が上がるのは良いかもしれませんね。
こちらも検討します!