異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2961

3105 コメント
views
1 フォロー
2961
ふわなの 2024/06/07 (金) 23:26:42 00628@592da >> 2960

あ、生け簀の箱から魚を取り出した時に食材収納袋に入らないことが気になってた
ことを書くのを忘れていました。

通報 ...
  • 2962
    くえたろう 2024/06/08 (土) 08:52:12 >> 2961

    ご要望いただきありがとうございます。

    酒場に投資可能にして 調味料の数の最低値を増やしてほしい

    仕様を確認しましたが、酒場は既に投資可能で、
    調味料も投資回数によって上昇するようになっていました。
    (最低数量 = 投資回数)

    本編クリア後の固有ダンジョンクリア時にもらえるアビリティの入手先の追加

    そのアビリティは個数限定のアイテムですので、無限に手に入らないのが良いかな?と思います。
    また、9,999,999gpなどで購入できるとなると、とあるダンジョン報酬で無限に買えてしまうため、
    簡単に手に入るアビリティになってしまいそうです。

    ステータスの一覧にスキル枠の数の表示 (10/20とか5/10とか)

    差し込める場所があるか、検討します!

    雨でない日の農業の種植えで植えた場所と植えてない場所の判別がしづらい

    以前視認性を高める対策で行ったアダマンタイトの白枠のように、
    調整を検討します!

    仲間への指示でアイテム種類で拾う拾わない選択肢をプレイヤー自身にも拾わないができるように

    こちらは以前より他の方からもご要望をいただいていました。
    しかし要望が千差万別だったため、実装には至っておりません(^o^;
    (アイテムの種類で拾わなくしたい方や、特定のアイテムを指定して拾わなくしたい方など、
     人によって求める要件がまちまちでした)

    オプションのマイタウンサブタウン一括での住人訪問をタウン毎に来るか来ないかの設定

    こちらは申し訳ありませんが、オプションで一括設定する仕様で組んでしまっているので、
    町ごとに設定する仕様に切り替えるのは難しいですm(_ _)m
    (オプションに「町毎に指定する」というのを追加すればできなくはありませんが、
     一旦検討するにとどめようと思いますm(_ _)m)

    認知度からの早熟の仙薬をもらうときの数の指定 (小仙薬だと数個だけだしこっちはいらない…かな?)

    こちらも、今の仕様は1つ1つ交換する設計になっているので、必要数まで連打していただけますと幸いです。

    あ、生け簀の箱から魚を取り出した時に食材収納袋に入らないことが気になってた

    確認して、自動的に入るようにします!

  • 2963
    ふわなの 2024/06/08 (土) 12:52:45 00628@592da >> 2961

    ご返信ありがとうございます。
    >調味料も投資回数によって上昇するようになっていました。
    >(最低数量 = 投資回数)
    そうでしたか既にできていたのですか…。
    じゃあ今の不満は投資回数の上限が低すぎて10数個ずつ程度では満足できていない、というお話になります。
    もっと、もっとだー ぐへっいかん重量が(食材収納に入るから関係ないじゃん)

    >個数限定のアイテムですので
    なるほどそういう位置付けであれば納得です。
    固有ダンジョンのボス復活にしてもクリア済みだし簡単に手に入りすぎになるでしょうからね。

    ついでの提案ではあるのですが 使役*5の修正値までけもの肉やとり肉等熟成できるような施設(生け簀みたいな感じの牧場or熟成工場?)とか如何でしょうか?
    魔物肉も便利ではあるのですが如何せんLVが上がって修正値がバラバラで種類が多くなりすぎて…
    破棄マスクつけるしかないか

  • 2964
    くえたろう 2024/06/09 (日) 17:09:33 >> 2961

    肉を強化できるような施設までは、実装しないかなと思います...!

    肉は種類などがまちまちにはなりますが、手軽に+補正のものを手に入れられます。
    一方で魚や農作物(畑)は、+補正のものを手に入れるために手間があります。

    そのため、肉の強化施設は肉だけさらに強力なものになってしまうため、
    その施設の実装はしないかと思いますm(_ _)m

  • 2968
    ふわなの 2024/06/10 (月) 19:44:33 00628@592da >> 2961

    めっちゃついでで申し訳ないのですが神社の素材集をもらうときは直接収納袋に入れられないのでしょうか?
    奉納して授かるとかメッセージ違うし入らないほうがいいのかな
    神社でも調味料とかも(2000gpでも10000gpでも)買えたらいいなぁ…

  • 2974
    くえたろう 2024/06/10 (月) 22:23:26 >> 2961

    直接入れても良いと思うので、簡単にできそうであれば実装を検討します!