1.調合のように、まとめて料理したい。
調味料の入手が容易になったので、調味料入り料理をまとめて大量に作りたい。
2.牧場と生け簀が欲しい。
非情に労力のかかるものだと思うので、あったら良いな~と軽く思っている感じです。
現状用意されているシステムが素晴らしいものなので、以下はほとんど妄想です。
2つ目は要望とは少し違い、肉と魚にはプラス品はないのだろうかという質問の続き?になります。
仮に作成者さまにプラス品を実装していただいても、野菜や果物のような大量生産が出来なければ普段食べる料理にするのは難しい。
今用意していただいている農場がとても良いものだからです。
ベース能力値は限定されますが、大量購入が可能になった調味料と合わせて、力や知力、精神力も伸ばしたいプレイヤーの好みが反映できる。
おかげで食事する作業が、入手経験の多さ、それなりにステータスアップしてくれる嬉しさにつながってプレイがとても楽しくなっています。仲間キャラにも持たせて、それぞれステータスを伸ばせてます。愛着がわいて更に嬉しい!
肉や魚にプラス品が出来ても、入手方法が今の釣りだったら活用は難しい…。現状で釣りはアビリティ20にしてから全く使ってないです。魚より副産物の巻物やポーションの方が美味しいかも?
農場、牧場、生け簀の選択式で、使えるマップはどれか一つ。切り替えには認知交換の旗を使ってマップを入れ替えるみたいな、そういうのを妄想しました。
ということで、2つ目は妄想でした。ここからは、農場マップありがとうございますの感想です。
農場マップに入ったときのワクワク感が凄かったです。マイタウンと同じように編集できて、入口にキッチンや仮眠小屋を作れるのも嬉しい。素敵な機能をありがとうございます!
大量に出荷すると信仰が塗り替えられて、食を支配してる感が出て面白かったです。
ちょっと野菜や料理の売却値が高すぎる気もします。カジノコインをギャンブルせずにそのまま買っちゃって良いかと思えるくらい、お金持ちになっちゃいました。
それまでは街から適当に拝借していた料理で間に合わせていた食事がとても楽しくなって、冒険のお供になりました。
要望としては、1つ目のまとめて調理が欲しいです…これはほんと、めっちゃ手作業で調味料選択たまにミスったり、虚無の時間を過ごしているので…。
素敵なゲームをありがとうございます!
農作業をたくさんやりこんでいただきありがとうございます!
料理は調合のように一度に実行できるような仕組みを検討します!
肉や魚は、実装には時間がかかるかもですが牧場や生け簀があると確かに良さそうですね。
大量に繁殖させて強化して、+の大きい肉や魚を得られるような感じに。
また、農場/牧場/生け簀の選択式ではなく3つともそれぞれ登場させても良いかと思います!
野菜などの売却値が高すぎたり、信仰ボーナスがあったりするのは、
食べ物を作り出すだけになってしまう農作業の有用度を上げるためでしたが、
効果が高すぎましたね(^o^;
しかし単純に経験値量1/10とか売却金額1/10とかするような下方修正はしたくないので、
何か良い方法を検討中ですm(_ _)m