異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2842

3105 コメント
views
1 フォロー
2842
名前なし 2024/03/01 (金) 21:42:22 8ab7e@6af23

先日書き込んだ者です。
位置変更の案でしたが、集中配置されないルールがあればいいかなと思い提案させていただきます。
一般施設と施設の距離は最低20マス、固有施設との施設の距離は最低10~15マス
固有ダンジョンはクリア済みなら消去可能、移動する時は他の固有ダンジョンとの距離は最低5~10マスに。
後、固有施設の再配置機能が欲しいです。

マイタウンに裏ギルド掲示板が置けるとありがたいです。
これはちょっと難しいかもしれませんが、クリア後引継ぎで、一部の固有NPC性別変更って出来たら面白そうです。
(例:エルフ姉弟→姉妹or兄弟or兄妹、王子→王女、勇者→女勇者、等)
他にもクリア後限定でもいいので、どの町にも乗合馬車が出るオプションがあってもいいなと。

通報 ...
  • 2843
    くえたろう 2024/03/01 (金) 23:12:16 >> 2842

ご要望いただきありがとうございます。

位置変更の最低マス条件ですが、さすがにユーザ側にとっては分かりづらい仕様に思います(^o^;
    また、一定の距離を置いて配置するとしても、それはそれでランダム性が失われてしまいそうです。

固有ダンジョンの消去や再配置については、
    イベント系マップのデータ書き換えにはリスクが伴いますし、
    また、そのリスクを負ってまで位置変更などしたいという人がそこまで多くなさそうなので、
    こちらも現状のままが良いかと思います。
    (また、消去したあとに再出現させたいというような要望も出そうなので、
     その機能の実装には多くの開発が必要になりそうです)

裏ギルドの掲示板については検討はしていますが、
    今の仕様では扱いが難しいことと、住人が殺害依頼などを出すようになってしまうことがあるので、
    保留のままにしていますm(_ _)m

性別変更についても他の方からご要望いただいておりますが、
    固有NPCの性別変更は後々の改修等において制限や懸念事項を生みそうな面もあり、保留にしています。
    また、ゲーム内の話であれ、他人の性別に一方的に干渉するのは何か一線を越えているようにも思います。

乗合馬車の「どの町にも」の条件が何を指しているかはわかりませんが、
    「マイタウン」や「レトロタウン」などを指しているとすれば、
    それらは特殊な町で仕様が特殊なため出現しないようになっていますm(_ _)m

2844
    名茄子さん 2024/03/02 (土) 10:01:22 8ab7e@6af23 >> 2843

ハンドル付けました。そして色々と難しい事については了解しました。
    確かに人によっては効率重視の直線とかやっちゃいそうですしねぇ…(世界全体に満遍なく配置したい人)
    マス目プレビューやらないとわかりづらいですし、技術的にも難しそうですし。
    固有ダンジョンは、ぶっちゃけクリア後は「邪魔だな」と思ってしまったのでw
    固有施設は「転職神殿遠いわ。刑務所遠いわ。宝玉合成遠いわ」が原因です、はい。

裏ギルド掲示板は、確かに仲のいい仲間がそんな依頼出したら嫌ですしね…うん、了解。
    性別変更は…ぶっちゃけエルフ姉「妹」が欲しかったのです。そこ、姉妹丼言うな。

乗合馬車ははい、マイタウンです。ただ街に入った時に無かったりする時もあったので。
    今後技術的に難しい要望を提案する場合もありますが、無理なら無理ですっぱり諦めますー。