ご要望いただきありがとうございます。
主人公に合わせてまわりのレベルも上げるのはゲームバランス的に良いものとは思いますが、
「ダンジョンに何度も挑戦してレベルアップした主人公」と「町に滞在する住人」が同じようにレベルが上がるのは、
世界観的にやりすぎ感がありそうです。
そのため、対策するとすれば、極端にレベルが低いNPCには
「致死ダメージを○回まで無効化する」ようなアイテムを自動的に所持するようにして、
しばらくは大丈夫というようなものを導入するとかでしょうか。
どういう設定が良いかは未検討ですが、世界間的に合うようなアイテムにすれば、
超強力なアイテム所持に対する理由付けができそうです。
(また、そのアイテムは救助や護衛、PT外の冒険者などにしか効果が無いような制限も必要)
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