異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2786

3105 コメント
views
1 フォロー
2786
名前なし 2024/01/17 (水) 13:30:59 09559@b6dfb

いわゆる「カカシ」は実装できないものでしょうか?
他ゲームだと武器やスキルの性能テスト、使い心地を確認するための無移動で無反撃のアイツです

もし可能であれば、単なる不死身ではなく各種ステータスをこちらで設定できれば言うことないのですが
なんなら防具などを受け渡しできたらさらに完璧(仲間扱いのキャラになりそう?)
実装にあたり、そういった条件付けが難しいとなれば単なる木偶でも有り難いです

通報 ...
  • 2788
    くえたろう 2024/01/17 (水) 21:42:06 >> 2786

    ご要望いただきありがとうございます。
    カカシのようなものはシステム的に色々な調整等が必要になるため、
    申し訳ありませんが実装コスト的に後回しになる傾向にあります(^o^;
    (例えば、攻撃しても経験値が得られないようにしたり、
     攻撃対象に選べるようなキャラ扱いにしつつ物のように動かせるようにしたり、
     仲間やNPCが攻撃対象と認識して永遠に攻撃行動をとらないようにしたり、
     今の仕様の延長では実現できない部分が多くあります)

    やるとすれば、「Lv1+HP1万+行動しない」ような敵対NPC(グラフィックは物)を
    召喚するようなものになるかなと思います。

    2790
    名前なし 2024/01/17 (水) 22:21:32 09559@b6dfb >> 2788

    ご回答ありがとうございます
    説明いただいた内容は理解出来たように思いますが、やはり難しいのですねぇ…
    なかなか思うように試せなくて、せっかく豊富なスキルがあるのにもったいないと思いまして
    ともあれいずれ実装されるのを楽しみにしております