護衛任務の場合は敵に遭遇した瞬間に脱出の巻物を読むのが安定すると思います。
フィールドに出現する敵はプレイヤーのレベルが高くなってくると、護衛対象が1ターンで倒されてしまう事が多いので、遭遇した瞬間に脱出するのが一番安全ですね……。
空間転移だとNPCが遠くに飛ばされた時にプレイヤーと自動で合流するという便利機能が仇になってしまい、安全な場所に飛ばしたNPCが一瞬で戻ってきて攻撃され即死!というケースが多々発生しました。
通報 ...
護衛任務の場合は敵に遭遇した瞬間に脱出の巻物を読むのが安定すると思います。
フィールドに出現する敵はプレイヤーのレベルが高くなってくると、護衛対象が1ターンで倒されてしまう事が多いので、遭遇した瞬間に脱出するのが一番安全ですね……。
空間転移だとNPCが遠くに飛ばされた時にプレイヤーと自動で合流するという便利機能が仇になってしまい、安全な場所に飛ばしたNPCが一瞬で戻ってきて攻撃され即死!というケースが多々発生しました。