名前なし
2023/09/22 (金) 21:51:02
9769b@90041
本来前に出るべきでない魔法職やら護衛対象が敵発見しだい突っ込んでいくのがどうにも不快なんですけど敵を発見しても距離を詰めず主人公の近くを維持するようにはできませんかねえ
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軍配による指示 引き寄せ 接近 神隠し 空間転移の薬と宝珠 街等への転移巻物
属性ソングによる高範囲攻撃 射程5遠距離武器 射程7攻撃魔法 セーブ&ロード(!?)
おバカなのは確かだけど とりあえずそれらで守ってあげよう('ω')
ご要望とご回答いただきありがとうございます。
現在の仕様では、ご回答のようにしていただくのが良いと思いますm(_ _)m
行動ルールは突き詰めるといくらでも複雑化してしまうので、
現状の仕様にとどめているところがあります。
護衛任務の場合は敵に遭遇した瞬間に脱出の巻物を読むのが安定すると思います。
フィールドに出現する敵はプレイヤーのレベルが高くなってくると、護衛対象が1ターンで倒されてしまう事が多いので、遭遇した瞬間に脱出するのが一番安全ですね……。
空間転移だとNPCが遠くに飛ばされた時にプレイヤーと自動で合流するという便利機能が仇になってしまい、安全な場所に飛ばしたNPCが一瞬で戻ってきて攻撃され即死!というケースが多々発生しました。