異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2388

3106 コメント
views
1 フォロー
2388
名前なし 2023/09/14 (木) 14:44:26 90b0c@263ed

更新作業お疲れ様です。

・マイタウンの行動パターンに「学生」が欲しい。
学生のNPCと同じ行動(日中授業を受ける等)の行動パターン指定できるようにしたいです。

・一部NPCの異性実装
引き続き現状不足している異性NPC(指南所とか)の実装をお願いします。

・Cボタンの攻撃内容変更もしくはショートカットの決定の省略
現在Cボタンの遠距離攻撃のみ攻撃の際の対象決定が省かれるため戦闘時C連打することが多いです。
このボタンをスキルに変更、もしくはオプションでショートカットの決定を省略が出来ると戦闘がよりスムーズになって助かります。

・範囲内ターゲットの自動選択
上記に付随するものですが、現在Cボタンの遠距離攻撃はターゲットしか狙わないため、視野を広くすると近い敵ではなく指定の敵を狙い続けてしまい攻撃出来ない場合が多々あります。
オプションで間接攻撃する際にターゲットを優先する、範囲内の近い敵を優先する等出来たら便利だなと思いました。

・マイタウン編集のオブジェクト効果の可視化
マイタウンのオブジェクトの中にオブジェクト効果のあるものがありますが、一見しただけだとどれが効果のあるものなのか分かり難いので赤枠などで囲って頂けると嬉しいです。
他にも移動可、不可で区分けされているとより編集しやすいなと思いました。

・アビリティ習得本棚
お金もそうですが、輝石も終盤になると余ってくるのでマイタウンの住民にアビリティを覚えさせるために寄付するというのはどうでしょうか。
本棚オブジェクトに覚えさせたいアビリティを指定し、輝石を突っ込んでおくと住民がランダムでそのアビリティを覚えていくというものです。
また、仲間キャラクターの寄付の可不可も選択できるようにし、寄付量は好感度値の数%を自動で入れるようにします。

以上です。
そろそろ要望も落ち着いてきた頃ですし、今後の実装予定を掲載して頂けると嬉しいです。

通報 ...
  • 2389
    くえたろう 2023/09/14 (木) 18:22:37 >> 2388

ご報告いただきありがとうございます。

行動パターン学生は検討します!

NPCの異性の追加は過去にもご要望いただいておりますが、
    歩行グラが用意できないことと、口調を異性分用意しないといけなく大変なことなどから、
    恐れ入りますが難しいところがありますm(_ _)m

Cボタンの拡張などは色々作り込まないといけないもので、
    どう実現できるかも不透明なため、まずは検討にとどめます!m(_ _)m

ターゲットについては以前のアップデートで近くの敵を優先するようになっています。
    「遠くの敵を狙い続けてしまい~」は、
    新しい敵が近くに現れてもその敵にターゲットが移らないという意味でのご指摘と思います。
    ただ、ターゲットは元々固定の敵を狙うためのものですので、
    敵の増減によって自動で切り替わらないものとなっております。

マイタウンについては、以前に移動可否をわかりやすくするご要望をいただいており検討中です。
    オブジェクトの効果の可否をわかりやすくする件については検討します。

輝石寄付によるアビリティの自動習得は、検討はしますが別の用途になるかな?と思います。
    (アビリティ自動習得ではなく別の何か)

今後の実装予定については、現在のアップデートは場当たり的に進めているところもありますし、
    いただく要望が落ち着いても今までいただいたたくさんの要望がありますので、
    今後も実装予定は掲載せずに都度都度対応していこうと思いますm(_ _)m
    (実装予定を掲載するときは、「今後の方針を示す」ときではなく、
     「手がけていた大がかりなものがほぼ完成したので事前にお知らせする」ときと思われます)