ご要望いただきありがとうございます。
これは実装に悩むところですね...
悩む点は下記のようなものがあります。
・「はじまりの地」から呼び出そうとしても、
「既に冒険者として登場しているからNG!」ということがある
(呼び出す予定が呼び出せなかった)
・「呼び出すリスト=世界にいない冒険者」なので、
世界にいる冒険者をリストから推測できてしまう。
・世界で冒険者と出会ううれしさが減りそう
また、町を消滅させても冒険者は消去&登場はしません。
引退させたいのであれば、
本作では「冒険者を強制的に引退させるアイテム」がスラムで入手できるので、
それを駆使して引退させまくるという手もありますm(_ _)m
通報 ...
要望自体が作者さんのゲームコンセプトと反しそうですね。
すみませんでした。
>強制引退アイテム
それもちょっとなぁ…気長に引退を待つorクリアして引継ぎをやってみます!
登録した冒険者が既にどこかにポップしてる場合、双子になってしまいますが
登録した冒険者の基礎データ(フェイス、キャラチップ、会話データ)はシステムに登録されているので
同じ条件で作れば仲間を生み出す装置から「オリジナル冒険者のコピー」を作ることは可能です。
最初(強くてニューゲーム含む)から遊ぶ場合なら、オリジナル冒険者を登録した後、すぐに登録抹消してからゲームを開始すれば基礎データだけ登録した状態でゲーム内には作られないキャラという風に分けることもできますが…