名前なし
2023/09/08 (金) 16:22:39
af081@e106e
オリジナル冒険者について
はじまりの地の仲間を生み出す装置から「オリジナル冒険者」を呼び出せるようにならないでしょうか?
現状、ゲーム中にオリジナル冒険者を増やしてもゲーム内で他の冒険者が引退するor消滅するという事が起きないと彼らは現れる候補となる事すらできません。
折角選んで登録した冒険者を直ぐに仲間にしたいorニューゲーム時に相棒として初めからいて欲しい
等のプレイに対応できないでしょうか?
「異世界の創造者」というゲームの「創造者(プレイヤー)」なので町を消したり作ったりして出せばいいかもしれませんが
オリジナル冒険者を出すために町の消滅を連打するというのもちょっと…と言う気持ちがありまして、何とかならないでしょうか?
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ご要望いただきありがとうございます。
これは実装に悩むところですね...
悩む点は下記のようなものがあります。
・「はじまりの地」から呼び出そうとしても、
「既に冒険者として登場しているからNG!」ということがある
(呼び出す予定が呼び出せなかった)
・「呼び出すリスト=世界にいない冒険者」なので、
世界にいる冒険者をリストから推測できてしまう。
・世界で冒険者と出会ううれしさが減りそう
また、町を消滅させても冒険者は消去&登場はしません。
引退させたいのであれば、
本作では「冒険者を強制的に引退させるアイテム」がスラムで入手できるので、
それを駆使して引退させまくるという手もありますm(_ _)m
要望自体が作者さんのゲームコンセプトと反しそうですね。
すみませんでした。
>強制引退アイテム
それもちょっとなぁ…気長に引退を待つorクリアして引継ぎをやってみます!
登録した冒険者が既にどこかにポップしてる場合、双子になってしまいますが
登録した冒険者の基礎データ(フェイス、キャラチップ、会話データ)はシステムに登録されているので
同じ条件で作れば仲間を生み出す装置から「オリジナル冒険者のコピー」を作ることは可能です。
最初(強くてニューゲーム含む)から遊ぶ場合なら、オリジナル冒険者を登録した後、すぐに登録抹消してからゲームを開始すれば基礎データだけ登録した状態でゲーム内には作られないキャラという風に分けることもできますが…