異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2223

3107 コメント
views
1 フォロー
2223
名前なし 2023/08/30 (水) 07:31:19 f8c37@8944d >> 2218

横からですが、累進課税よりも所有農地及び各タウンの固定資産税や住人の数に応じた住民税っぽいモノはどうかなと提案します。
仲間は税金免除もしくは割安にすれば攻略に影響出づらいと思いますし、預け所で徴収にすれば踏み倒しの書?(名前忘れました)で機能補完できるかな。と
その他の方針案も大変面白そう&大金の使い道が出来そうに思えるため、実装を夢見てゆっくり待ちたいと思います。

通報 ...
  • 2224
    くえたろう 2023/08/30 (水) 09:27:05 >> 2223

    固定資産税などは一定税率なので、農作業などで大きなお金を得るプレイをされている方からすると、
    微々たる出費になってしまいそうですね。
    かといって税率や税額を上げてしまうと農作業を強いられてしまうようなゲームになってしまいそうです(^o^;

    実装はしませんが、もしやるとなると、日本の税制が参考になりますね💀💀💀
    ・主人公の収入に応じた所得税、住民税(大きな収入があっても一定程度まで収入額を大きく減らす機構)
    ・マイタウン、サブタウンの固定資産税、住民税、事業税(一定額を徴収する機構)
    ・売買による消費税(一定額を徴収する機構、利用額が多いほど徴収額が増える)
    ・戦闘不能になって復活した際の相続税(装備の価値や預金、マイタウン等の固定資産の合計額を元に算出した税金の納付義務)
    ・社会保険料など(戦闘不能になっても無料で復活できているので、その裏付けとなるもの)
    ・仲間に物やお金をプレゼントしたときの贈与税(渡す額が多いほど税率UP)

    そして支払った税金は、世界の王を名乗る王様のところへ。