>> 2104
返信頂きありがとうございます!
自分や他のプレイヤーが作った冒険者を登場させる事が出来る素晴らしいシステムがあるので
仲間候補や一時的なお助けキャラとしてだけではなく、第2のプレイヤー(創造者ではなく冒険者として)のような生き生きとした感じが更に増せば
販売ページに記載されている「すべてのキャラクターに意志がある」というフレーズにぴったりだと思って要望しました
名声値や能力値ランキング等があっても面白そうです!
街で遭遇する冒険者が少なく感じたので増やして頂きたいです
目当ての冒険者をピンポイントで探すというより、どこでどんな冒険者と出会えるかワクワクするのを楽しんでいます!
ご検討よろしくお願い致します
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出現NPCにリアリティを持たせるためには、現在同接の50名の冒険者の行動ログを全て保持しつつ、NPC同士の絡みも加味して行動を行うということで、chatGPT4並のAI制御でもしないと難しくないでしょうか?
例え裏で動いているのがNPC一人だったとしても、プレイヤーが取る行動のようなリアリティのある動きを一般的なプログラムで再現するのは選択肢が膨大すぎて無理だと思います。
また現状判定を行うNPCはプレイヤーと同じマップ内に居るキャラだけですが、クエストを受けて成長するなどを想定すると、全てのマップのNPCの行動判定を1ターンごとに行うことになりゲームとして成り立たなくなると思われます。