異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1942

3107 コメント
views
1 フォロー
1942
名前なし 2023/08/18 (金) 15:50:17 a1948@ecaa6 >> 1876

他の方のご意見と対立する内容ですが、どうしても気になってしまったので…。全く逆のニーズがあることもお伝えしたく、書き込みをします。
(書き込み元の方のお気持ちもとても分かります。飽くまで、個人の好みのレベルのお話です。ご容赦ください。)

>レベルに応じたイベントの実装について
個人的には、レベルに応じないイベントの方が、好ましいと考えております。

レベルに応じないイベントの利点は、プレイヤーの攻略に、より多くの選択肢が生じることです。
例えば、「順当に易しいイベントから攻略する」ことも可能ですし「難しいイベントでレベルやスキルを稼いでから、易しいイベントで俺ツエーをする」事も可能です。

レベルに応じたイベントが複数あった場合、「どのイベントから攻略しても、ゲーム的な難易度は同じ」になってしまうので、
前述のようなプレイヤー側の選択の楽しみが、失われてしまうものと感じます。

プレイヤーより大幅に低レベルなイベントを楽しめないというお気持ちも、大変に共感します。事実、プレイヤーのレベルに応じたイベント難易度となる設計をしているゲームが、世の中には多数あると承知しております。
ただ、私が本ゲームの魅力と思う点は、「充実したイベント体験ができる」点ではなく、「ゲームとして自由な選択をプレイヤーに提供している」点だと感じています。
それゆえ、私個人は、従来通りの固定レベルでのイベント設置を希望します。

こういった意見もある事も、お伝えできれば幸いです。大変楽しいゲームをお作りいただき、ありがとうございます!

通報 ...