異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1905

3107 コメント
views
1 フォロー
1905
名前なし 2023/08/17 (木) 16:29:48 226c2@af41e >> 1903

諸々ですが、おそらくユニークユニットの引継ぎが困難な時点で無理だと思います。新世界での一期一会による新鮮な気持ちで頑張るのがこの世界なのだと思います。

通報 ...
  • 1917
    くえたろう 2023/08/17 (木) 21:21:58 >> 1905

    それぞれご回答いただきありがとうございます。

    引き継ぎはぱぱっと設定できるようにしたいところではあるので、
    「現在パーティーに含めている仲間をまとめて引き継ぐ or 誰も引き継がない」と
    決めてしまうのが良いのかもしれませんね。
    (ご提案の60人はさすがに大所帯すぎな気がします(^o^;

    設定項目が多すぎるのもあれですし、
    主人公はレベルなどがリセットされることも考えると、
    友好度やスキル、アビリティは引き継がれてで、
    レベルや恋人結婚、持ち物、装備などは初期化という風に決め打ちしてしまっても良いかも。

    固有キャラについては、やるとすれば汎用キャラ扱いに変更して引き継ぎな感じでしょうね。
    ゲーム内で固有キャラと引き継ぎキャラが被ってしまいますが、そこは致し方なしで。