異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1761

3107 コメント
views
1 フォロー
1761
名前なし 2023/08/13 (日) 13:38:04 95ad8@65170

既出かも知れませんが武器屋防具屋にも掘り出し物とかあったらいいのにな。
酒場のありがたみがなくなるかも知れませんが現状だとほぼほぼ武器防具屋に行く意味がない気がします。
多少高価でも買う価値のある品があって欲しいなと思いました。

通報 ...
  • 1763
    名前なし 2023/08/13 (日) 15:50:37 799a1@1cac0 >> 1761

    掘り出しものはいいですね。
    武器防具と装飾品屋はせめて最高品質をうってほしい・・・
    10倍くらいの値でもいいからさ

    1765
    名前なし 2023/08/13 (日) 16:45:25 9a709@5b456 >> 1763

    各店に掘り出し物はとても魅力的ですね。
    更に期間限定のマーケットで良い掘り出し物が販売されたりしたら面白そうです。
    とは言え、現状ただでさえダンジョンが渋いのに、地上に掘り出し物が追加されたらバランスの兼ね合いが難しそうな。
    もうちょっとダンジョンで良い物が落ちるんなら良いんですが…

    1766
    名前なし 2023/08/13 (日) 17:32:38 8199c@8fb46 >> 1763

    自分は好感度上げに不要な装備を買いあさる時は利用してましたが・・・普段は利用してないのは俺だけじゃなかったのか

    1769
    名前なし 2023/08/13 (日) 19:02:07 799a1@1cac0 >> 1763

    そうか・・・
    ダンジョンに魅力がなくなるのか。
    なら、お店は汎用装備で低~高品質、ダンジョンはアーティファクトみたいな、
    レアリティの高いサブ効果が乗りやすい装備が出るとかしたらどうかしら。

    1775
    くえたろう 2023/08/13 (日) 19:31:59 >> 1763

    ご要望とご回答いただきありがとうございます。

    武器防具屋の掘り出し物はご回答にあるとおり、
    一長一短名ところがありそうですね。

    しかし武器防具屋の魅力が乏しいのも事実ではあるので、
    何か別の利点を作るのが良いかもですね。

    どういうのが良いかはパッと思いつきませんが、
    例えば武器防具の+強化を+2くらいまではお店にお金を払うことでやってもらえるとか...

    1776
    名前なし 2023/08/13 (日) 19:35:13 0a369@af41e >> 1763

    鍛治を上げると装飾品以外はなんとかなります。将来的には制作できない装飾品の固定性能以外はどうでも良くなってしまいます。

    1779
    名前なし 2023/08/13 (日) 19:49:07 fbb3f@23f68 >> 1763

    武器屋防具屋に魅力・・・他で見たものだと、購入するというよりプレイヤーが調達する感じもありますね
    ・武器屋防具屋から装備作成の依頼を受ける(剣10本とか、品質等も指定すれば下位鉱石資材の救済にもなるかも?)
     ※作成して納品を想定だが作成以外で入手したものを納品してもOK
    ・最高品質やレア装備(だけどプレイヤーからしたら不用品)を納品できる

    ⇒報酬は現金などでもですが、交換チケットみたいのを発行してそれで特殊なアイテムと交換とかにするのもよいかと。

  • 1780
    名前なし 2023/08/13 (日) 19:59:00 9a709@5b456 >> 1761

    例えば武器防具屋に追加効果の再抽選をお願い出来るとかはどうでしょうか。
    費用は後半使い道が無くなる輝石を大量に使うみたいな。
    レア装備を拾ったけど追加効果が微妙で使えないみたいな時などに…(厳選封じで強制セーブでもok)
    実際そういった装備が大半だったりもするので(笑)