そもそもギフトにしても、輝石にしても、雪合戦で冬籠りしてればいくらでも手に入るわけだし、そんなに気になる程かなぁ…むしろテクニックの一種でもいいんでね?と思います。
縛るにしてもゲーム内時間で一定時間経過くらいじゃないですかね?
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そもそもギフトにしても、輝石にしても、雪合戦で冬籠りしてればいくらでも手に入るわけだし、そんなに気になる程かなぁ…むしろテクニックの一種でもいいんでね?と思います。
縛るにしてもゲーム内時間で一定時間経過くらいじゃないですかね?
まぁそうかもしれませんが
製作者様は以前に
仲間のゴールド、輝石は仲間の物(受け取れない)
盗むの価値を下げたくない(下げるような仕様変更はしたくない)
と言われていましたのでね
なんの条件も無しに切り替えできるなら問題なのではないか?
と思ったわけです
盗むの価値については何らかの条件や仕様でトレード可能にして欲しいといった声に対する返答だったと思いますので、今回の仕様変更でも立ち位置は変わってないように思います
他の方が仰っているようにある程度ゲームが進めばゴールドや輝石の価値は下がっていきますが、あくまでそれはプレイヤーにとってであってNPCにとっての価値は不変ですし、その大事なものをわざわざ住人化して盗むというのなら、問われるのは盗むの価値ではなくプレイヤーの心情になるのではないかと
ギフトに関してはマイタウンに限らなくてもNPC達は定期的に補充して提供(?)してくれるので、手間がやや簡略化されただけでことさら問題視するほどのものでもない印象ですね
伝えきれていなかったことを思い出したので補足しに来ました
そもそもマイタウンに関してはロールプレイの一環で、ゲーム世界とプレイヤーの欲求を重ね合わせる場として機能し楽しんでいる方が多い部分です(多くの要望の内容がそう示していますね
冒険者と住人の相互切替についても、それぞれの持つNPCの特色をプレイヤーが存分に楽しめるような要望から実装された背景があったと認識しています
NPCが持つ装備やギフトの補充については以前から存在していて今回のアプデにより利便性が高まった面はありますが、前述のとおりそこについては個人的に大きな問題とは捉えておらず、相互切替に制限を加えることは本来の目的であるロールプレイ欲求を妨げることに繋がる為、せっかくの仕様変更がもったいないことになってしまいます
装備やギフト関連に問題があるのであればそこだけ手を入れればいい話なので、相互切替に制限を設けるのはロールプレイエンジョイ勢の一人として勘弁して欲しいですねー
ご要望とご回答いただきありがとうございます。
「住人⇔仲間」の実装をする上で、
ギフトや装備の自動補充による諸問題は必ず発生してしまいます(^o^;
あとはご回答のように、自由にプレイしていただければと思いますm(_ _)m
(住人に切り替えることでより多くのキャラを仲間に加えて楽しんでもいいし、
王子を定期的に住人⇔仲間にして装備培養器にしてもいいと思います)