自由度が損なわれる実装は反対されるでしょうね。
乞食に手を加えるなら、
善人は会話で諭す事ができて、一定期間乞食枠そのままに別の職にランダム変化→暫くすると戻る
悪人は会話で唆す事ができて、何らか(任意orランダム)の対象に攻撃し、倒されれば復活するまで消える
みたいなのでいいかと思うのです。プレイにさほど影響もなく、善悪問わず邪魔な乞食ばいばい出来るの。
で、既に書かれているシステム面の要素を解決した上で、このシステムを組み込めるのなら
善人はスラムの人を任意に諭すことで普通の町?化
悪人は普通の町の人を任意に唆すことでスラム化
出来るけれどしなくてもいい、そんな感じが良いと思うのです
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そもそも乞食自体あえてお邪魔キャラとして意図して配置されてるらしいですよ
しかも善人だと増える雑草魂まで見せるので悪人にとっての守衛みたいなもの
それを善悪への偏りでどうにかさせろっていうのは乞食消せって言ってるのと同義なので多分実現の線は薄いかと…
ご要望とご回答いただきありがとうございます。
まず乞食については次回アップデートで何らか要素が追加されます!
また、性根による町の変化は実装の難易度や方向性からも見送りになりそうです...m(_ _)m
理由としては、まず性根は行動によって大きく上下するものなので、
それによって激しく町がスラムになったり戻ったりするのは変かなと思います。
また、性根はあくまでプレイヤーの性根であって、
世界の住人の性根までを表したものではありません。
そのため、一個人の性根が変化しても、町自体が変化するほどの影響はないかと思います。
やるとすれば、現在実装されているような、
悪人になると警備隊に追われたり、
善人になるとそれに乞食が群がってきたりなど、
個人を対象にしたものになるかと思いますm(_ _)m