異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1375

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1375
名前なし 2023/08/03 (木) 22:29:05 803a3@7fbb9

要望というか提案ですが、以前農業で種をまく範囲を広げてほしいという要望に対し
アイテム(装備?)などで範囲を広げる効果を付与する形で検討しますと言っていただきましたが

現在ほぼ使用用途の無い「耕す」「水撒き」をスキルではなく釣り竿のような
アイテム使用の効果にしてみるのはどうでしょうか?
現状この二つは回避方法があるため習得しない方がほとんどだと思われます(マップチップ配置や雨が降るまで待つなど)
(または覚えても収穫箱から再度買えるのですぐ忘れる)
死にスキルにするくらいなら、アイテム化して有効活用したほうがスキル枠の圧迫も解消できますし
農業を楽しんでる方にも有用だと考えます

安物のクワ:自分の足元を耕す
匠のクワ:自分を中心とした9マスを耕す
安物のジョウロ:自分を中心とした9マスに水を撒く
匠のジョウロ:自分を中心とした25マスに水を撒く
※これらのアイテム使用時も農業アビリティに経験値が入る

種植えだけは種を使用するという仕様のため、装備中もしくはインベントリに入っていることで発動する
特殊アイテムみたいなものを用意する必要がありそうです

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  • 1393
    名前なし 2023/08/04 (金) 14:01:14 c8f94@b4b22 >> 1375

    魔物勧誘も手袋とスキルに分ける必要あったかなと感じますね
    スキルかアイテムとして一本化でもいいとも思いますがアイテムだと強力すぎますかね…?

    1401
    名前なし 2023/08/04 (金) 18:57:03 5c77f@e2af2 >> 1393

    手袋に付け替えるのが面倒で、まだ一度も勧誘したことがなく、そこにメスが入ったら嬉しいです。
    勧誘撫ではずっと覚えたままで手袋も手持ちに入れっぱなしなんですが……装備を変えるのがきつい

    1448
    くえたろう 2023/08/05 (土) 19:05:54 >> 1393

    ご要望とご回答いただきありがとうございます。
    農具まわりの実装を検討します!
    また、魔物勧誘の手袋は、無くてもOKで、あると確率等アップな位置づけで検討します!

    1496
    名前なし 2023/08/06 (日) 12:42:41 091ee@d4ad1 >> 1393

    魔物勧誘はアビリティにしてもいいんじゃないでしょうか?手袋が無くなっても結局スキル枠を一つ取られるのが気になって勧誘に手を出してない人いそうですし(自分はそうです)

    魔物に干渉し、「勧誘する」のような選択肢から勧誘に成功する度に経験値が入る感じ。