自然回復系のアビリティが全部停止されるって結構大きなデメリットだと思うのですが…
魔法職の場合、ダンジョン探索中に眠気が来てMPSPが回復しなくなるだけでもかなり鬱陶しいので、入る前に夜営セットで眠気取っておくくらいには気を付けてますよ?
それに難易度上げる代わりに何処でも寝られるアイテム実装だと、逆に難易度が下がるので難易度を上げる意味がほぼ無くなる上に、既存の夜営道具が、完全に死んでしまいます
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自然回復系のアビリティが全部停止されるって結構大きなデメリットだと思うのですが…
魔法職の場合、ダンジョン探索中に眠気が来てMPSPが回復しなくなるだけでもかなり鬱陶しいので、入る前に夜営セットで眠気取っておくくらいには気を付けてますよ?
それに難易度上げる代わりに何処でも寝られるアイテム実装だと、逆に難易度が下がるので難易度を上げる意味がほぼ無くなる上に、既存の夜営道具が、完全に死んでしまいます
ご要望とご回答いただきありがとうございます。
フィールドにランダム生成される町については、
「町」「学院」「スラム街」「城」になります。
そして「町」には「温泉街や農村など」などがあります。
そしてその温泉街や農村などは、基本的に1つずつのみ生成されるルールになっています。
ただし、全種類の町が存在している中で町が追加される場合は、
いずれかの種類のうち1つがさらに生成されるルールになっています。
(それによって農村が2つ存在したり、温泉街が2つ存在したりする)
温泉街などは「町」のバリエーションを増やすために実装したもので、
「町」としての総数は「学院」などより多くなっております。
眠気などのデメリット強化についてはしなくて良いかと思っております。
他の一部のユーザ様からは「眠気を緩和して」などのお声もいただいているので、
プレイされる方によってご意見はさまざまだと思います。
私としても、デメリット強化で行動を制限しすぎてしまうのは避けたいので、
現状維持が良いかと思っておりますm(_ _)m