異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1242

3107 コメント
views
1 フォロー
1242
名前なし 2023/07/31 (月) 18:21:47 99c21@1fe56

完全カスタム職業(F2とかで追加するような形で): 自由な職業名、成長率24点を自分で決めれて、スキルは各系統スキルをグループ分けしたブロックを組み合わせる形で、初期アビリティも同様に、初期装備系統と装備傾向および初期戦闘AI設定は自由選択とか、既存の冒険者共有システムと連動できると嬉しいです

難しいようでしたら、表示する職業名だけ自由に変更できるようにとか、それとロールプレイ用にもっとネタ職業をどうか

通報 ...
  • 1347
    くえたろう 2023/08/02 (水) 23:16:02 >> 1242

    ご要望いただきありがとうございます。
    自由な職業作成はUI等の実装が大変そうなので、
    やるとすれば以下になるかな?と思います。

    ・例えば成長率24点を決められるのは一部職業
       例えば主人公の専門職など。
       ステ振り画面の流用で実装できそう。
    ・名前変更は冒険者で採用している職業に対してひととおり実装できそう
       ただし、会話に埋め込みで「俺は鍛冶屋だ!」とかセリフが入っていると、
       鍛冶屋の名前を変えても「俺は鍛冶屋だ!」と名乗ってしまいそう。
    ・スキルや装備指定などは実装が大変そうなので見送りになりそう