名前なし
2023/07/31 (月) 16:59:26
3b945@8aed5
>> 1239
個性は自分でつかみ取るものというのはその通りだと思いますが、それは創造主という職業の特性とは関係なく、個人のプレイスタイルの話ですよね。
個性を追求しようとするほど、半端なステータスにしかならない創造主よりも、汎用職業で役割に特化したほうが個性あるビルドが追求できるのが現実です。
主人公専用の職業という魅力的なコンテンツがあるのに、結局それを使わないほうが個性が追求できるというのであれば勿体ないと思いませんか?
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固有職で無双ロールしたいなら職業名編集できるように要望出したらどうです?
自分は創造主のフラットな能力も個性的で好きですけど
戦闘関連の強化は他職を食ったり、これ一職でいいになりかねないのでNGだと思います。
やるなら預かり所を呼び出すスキルとかタウン再生成スキルとかじゃないですかね?
主が本当に欲しいのは個性ですか?
あなたの個性の追求が具体的ではないのでわかりませんが、物理にせよ魔法にせよ「強い何か」は既存の職業の上位互換にしかならないと思います
そもそも「創造主」や「主人公」に何を求め、どんな成長を目指すのかは各々のプレイヤーによって異なります
そこへ「創造主ならでは強さはコレ」と決まった何かを与えるのは「創造主or主人公」像を型にはめることになりますし、自分には合わないと感じるプレイヤーは必ず出てきます
だからこそプレイヤーに自由度が与えられたフラットな創造主ですよ? これこそプレイヤー各自が望む姿に変えられる、あなたの仰る(一般的な意味での)個性の追求に相当するのではないですか?
個人的に創造者は自身の固有結界内に外の世界のものを召喚する特殊系能力者であって
なろう系主人公みたいに転生したら最強スキルもらったので無双しますとは違うと思ってるので
戦闘能力はいまくらいでも十分かなと思ってます
無双したいなら既存の戦闘職に転職して訓練してから創造者に戻ればいいし
それより指定した場所に壁を作るとか、引き寄せの上位で9マス範囲の物体を引き寄せるとか
逆に自分中心の4マス範囲の敵味方を全員ランダムテレポートで自分の周囲から場外に吹き飛ばすとか
10ターンだけ仲間として周囲の敵を自動迎撃するドラゴンを呼び出すとか
現マップ内限定で沢山の小動物を呼び出す(中立MOB、1匹1匹は弱い、モンスターとは自動で敵対する)とか
そういう特殊系の魔法が欲しい