異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1167

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1167
名前なし 2023/07/29 (土) 14:52:39 80767@f878e

・出荷箱も商人みたいに品数を増やせるようにして欲しい
・種や農薬品まとめて売って欲しい
・NPCの持ち物を売値の2-10倍など(好感度によって変動)で買い取れるようにして欲しい
ちょっと不便だなって思ったのを要望させていただきました
ご検討の方よろしくお願いいたします。

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  • 1171
    名前なし 2023/07/29 (土) 15:26:01 befb1@6946c >> 1167

    NPCは普通にギフトとか宝の地図とかを何処からか手に入れてきます
    更に一定時間で更新されるため、友好度と多少の金だけでそれらが無尽蔵に手に入ってしまうのは問題ですね
    今でも盗むことで手に入れることはでき、多少のリスクがあるのですから
    リスクなしで何度も交渉できるようになるのは流石に農場以上のバランスブレイカーになる恐れがあります

    そもそも意識してなくて私は知らないのですが、
    NPCの友好度って自然に下がるシステムあるんでしょうか?(依頼失敗とか攻撃したとか以外で)

    1207
    名前なし 2023/07/30 (日) 21:36:02 54f48@11864 >> 1171

    >> 1167さんが要望してるのは盗みの代わりにNPCから買い取りをしたいってことでは?
    無尽蔵にとかバランスブレイカーにとかならいと思いますが···

    どうして友好度?の話になってるんだろう??
    好感度?友好度?の数値で売ってくれる値段が変わるのは面白いと思いますけど難しそうだなぁ

    僕もNPCから買取はぼったくり価格でもいいので欲しいです笑

    1230
    名前なし 2023/07/31 (月) 11:20:12 803a3@7fbb9 >> 1171

    リロードで回避可能とはいえ、盗むにはデメリットが存在します
    かつ、現状NPCの友好度が自然に下がらない仕様の場合、ギルドクエを消化しているだけで最終的にはほぼ全ての街のNPCの友好度がカンスト(溺愛)します

    友好度とお金のみで取引が可能になると、性格が悪くなるなどのデメリットなく
    各町を巡ってギフトを買うだけでステータスがカンストしてしまうため
    現状あまり使用用途の無いお金を大量に稼げる農業よりもバランス調整が難しくなるでしょう

    また、製作者様も回答しているように、これが実装されれば盗むのアドバンテージがほぼ無くなるため、実装するなら本当にぼったくり価格(ギフト系なら1つ数百万gdとか)にするなどの調整が必要になると考えます

  • 1182
    名前なし 2023/07/29 (土) 20:44:45 512c0@0362b >> 1167

    農家に投資すれば出荷箱も品数増えますよ

    1206
    名前なし 2023/07/30 (日) 20:17:13 80767@f878e >> 1182

    農家に投資すれば品数増えるんですね...知りませんでした
    教えていただきありがとうございます

    1215
    くえたろう 2023/07/30 (日) 23:08:21 >> 1182

    ご要望とご回答いただきありがとうございます。

    出荷箱の品数アップなどは検討します。

    NPCの持ち物購入は、恐れ入りますが実装は見送りになるかもしれません。
    理由は、盗みのアドバンテージが薄れてしまうためです。